日日不穏日記gooブログ版

何でもかんでも歪んだフィルター



 昨夜は、あれからニュースは観たものの、夜だったし状況は分からず。朝と夜、ニュースは観たけど、ながら視聴だったから、あまり頭に入らずyellow25

 さて、いつものように訪問リハの日。通じがなくて3日目だから、夕方までなかったら、イチジクを使おうと思ってたんだけど、リハが済んだあとにまとまって出るbomb2

 とは言ってもすぐじゃなく、一時間以上あとだったんだけどもsymbol6



 10分ほど様子を見て、ご近所さんがやってるいつものパン屋に買い物に行き、速攻で帰るsymbol5

 なかなかいつもはスーパーに行くってわけにはいかないね。明日も、近所の酒屋で済ませる予定。で、この前さ・・・。

 安売りの殿堂って書いたんだけど、実際には「驚安」。頭には激安ってあったんだけど、それも違ったんだね。入ってた広告で気づいた(アホだー)。



 Yahoo知恵袋には「きょうやす」ってあったけど、イメージの問題だから、オフィシャルにどう読むかなんてどうでもいいyellow5

 あそこで売ってたどデカいカルパスは、いろんな添加物がてんこ盛りだったけど美味かったんだよ。あれだったら買ってもいいなsanzai

 さて、僕の使ってるAutoPage。使い勝手はいいんだけど、いつの間にか新規募集停止。有料版だし、9000近く記事があるので移転も難しく、そのままにpar



 今は若い女性向けの「yaplog」がメインらしく、能年玲奈が有名人ブロガー(?)らしい。おそまつさんネタの時にアクセスした程度だけどyellow1

 陰謀論者は、今回の地震を地下に爆弾を仕掛けた人工地震だ・・・なーんて相変わらず言っている。犠牲者が少なかったのも、その勢力の<温情>だと。

 歪んだフィルターで物事を見てると、何でもかんでもその手のものに映るようで。この人の本、今読んでるけど、ガチでそう思ってるっぽい


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
http://black.ap.teacup.com/niwatori/
長野市を震度6弱の地震が襲った時は、20秒くらいだったかな。それでも、ガスが止まっただけで停電もせず。でも数キロ範囲内の食堂が再建不能なほど倒壊してて、同じ市内でも被害がかなり違ってたのに驚きました。局地的な地震という点では似てますね。あの時は怖かったですよ。ただ、余震は少なかったです。そこは違いました。
リーベン三角
今日の揺れは結構長かったので目が覚めましたが、結構頻繁に揺れるので気持ち悪いですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事