日日不穏日記gooブログ版

いやー暑い暑い・・・

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 今、23:03。遠くでゴロゴロと雷が鳴ってるpika今日は熱帯夜っぽいので、この時間でもエアコンを入れてる状態。多少は節電はしてるけど、結局、ピーク時の電力を抑えるのが大事なんでしょ。だから、無理に夜間の電力を節電する必要はない・・・って思ってるyellow26

 この時間動いてるのは、パソコンと電気とエアコンだけだしね。テレビは観ないからさ。僕が観る数少ないテレビのコンテンツは、F1なんだけど、日曜日にレースやって、ほぼ一カ月の夏休み。

 今月末までレースはない。まーインディカーはやってるけど、あれは地上波じゃないしね。



 おかげで“韓流騒動”でフジテレビを観る観ないって意思表示には、一切関係なし。F1以外にフジは観ないしさ。スポンサー騒動?どうなってるのかねぇ。K-POP・・・知らないよ。今の僕は、アニソンにしか興味ないしbe

 ってわけで、もう一つ書いてるF1中心のアメブロのネタ切れピーンチ!レースやらないから、クラシックな80年代のF1レースをネタに記事を書いてる。もちろん、87年以前は、F1の地上波中継はなかったから(ダイジェスト中継はあった)、リアルタイムでレース中継なんて観ていないyellow27



 だから、ネットや資料を頼りにレースのことを“もっともらしく”書くわけ。そのために当時のレースの動画を英語で検索して、ユーチューブとかで観るんだけど、今よりずっと面白いんだよね。で、ついつい熱が入って、書いてしまうyellow25

 レース戦略やタイヤ交換、マシンの能力で勝負が決まる今のF1って凄く高度な戦いなんだろうけど、面白いのは昔のレースなんだよねぇsmile

 なーんて、懐古趣味であれこれ書くのは年取った証拠かなーyellow20

 さて、ちょいと買い物でスーパーにお出かけ。しばし見入ったのは、家庭菜園用の種の品定め。そうそうお袋が働いてたのは、種屋なんだよ。だから、この手のことは実にうるさい!今は代が変っちゃって、知ってる人はみんな、あっちの世界に行っちゃったけどねobake

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
http://black.ap.teacup.com/niwatori/
やっぱ、5人かwww。邦画でローカルな作品だとそんなものかもしれんね。あー生協のトラックね、そうじゃないかと思ってた。書こうと思って忘れてたんだけどさ。
haikyotansaku
http://black.ap.teacup.com/niwatori/
テレビ報道自体は観てないですけど、系列局とは触れないでしょうねぇ。いわゆる“やらせ”のような確信犯じゃないでしょうから、この問題で騒ぐのもどうかと思います。もちろん、放送事故ですから、関係者は処分すべきですけど。

フジの芸能ニュース・・・そういう乗りだったら観たくないですね。まぁ、観る機会もないと思いますが。とにかく、スポンサーの株式や売り上げに影響するようなことがなければ、韓流“偏向”の流れは変わらないでしょう。原発事故の問題ですら、今の内閣が倒れれば、原発推進に変わるような気がしますね。本音はみんな推進ですから。

ネット世論と現実のズレがますます広がっていくじゃないでしょうか。
みねうちじゃ~
『大鹿村…』二度目いくら9時からとはいえ、5人でっせ誰かさんの話みたい
のっけから笑わせてもらいました二度目でもね
最後にバスに松嶋さん乗り込むとき、背景にコープの車、再確認
いい映画だと思うよ…今年問い合わせが多くて、二回公演するんだってね
リーベン三角
東海テレビの事はフジテレビは、系列局じゃないみたいな報道の仕方でしたね。他局もわりとサラッとした感じでした。
祭りはおさまりましたね。2日前くらいはやたら板が落ちてました。フジって芸能ニュースになるとK-POPで大人気のってだらだら始まるから露骨なんですよね。
haikyotansaku
http://black.ap.teacup.com/niwatori/
F1がなければ、フジは観ませんね、まず。F1は、クラシックなレースを観てると面白いんですよ。それも、セナ以前の80年代前半とかでも。70年代になると、ちょっと感覚がズレてくるんですが。

フジに関するインターネットの“まつり”がどうなってるかは、よくわからないんですが、系列局の東海テレビの“放送事故”は、火に油を注いでますね。系列局だから屑だとか、フジの問題から目を逸らすための謀略だとか。

さすがにあれは、単純な事故で、背後に何かあるって問題じゃないと思いますが。時期が時期だけにね・・・

江川さんは、たぶん、護憲リベラルって立ち位置なんでしょう。だから、韓流批判は、排外主義に映る。それだけだと思います。僕は、単純にバランスが取れた放送をすればいい。思うのはそれだけですね。

国内のコンテンツで追いつかなければ、アメリカでも、ヨーロッパでも、インドでも良い。韓流だって、需要のある範囲でOAすればいい。放送するなとは思いません。ただ、適度なバランスを取って放送して欲しいですね。
リーベン三角
本当にフジってF1くらいしか見てないですね。F1も昔ほど熱心に見てないですし。8月7日にデモがあるようですが、どれくらい集まりますかね。 Youtubeに反フジの動画が色々あって、知らない事もあって意外と面白いですね。サザエさんのアニメにもネジ込んでるとは
前は1日1韓って言われてましたが、今や1番組1韓って感じで開き直ってる印象です。
ふかわりょうさんの発言に対する江川紹子さんの反応は意外でした。張本さんの件でTBSの番組降板させられた事があるのに。
haikyotansaku
http://black.ap.teacup.com/niwatori/
停電は大丈夫でしょう。まぁ、企業努力でかなり無理をしてる部分もあるんですが、東京電力も節電されすぎると、電気代の収入が減るから、夜はむしろ使ってくださいってお願いして歩いてるみたい。

「韓流騒動」ってのは、特に韓国系のドラマ、音楽番組の多いフジテレビをある俳優が批判して、日本のテレビ局だったら、韓国の番組ばっかり流すな・・・と乱暴に要約すれば、そういうことをネット上で発言して、事務所を首になった。

それで、ネットを中心に世論がフジテレビ批判に傾いて、8日のフジテレビの日にはフジを観るな、フジのスポンサーである花王を中心に不買運動が起きてる・・・大雑把に言えば、そういう騒ぎになってるってことね。

当然テレビ局はこういう動きは取り上げないから、知らない人も多いわけなんだけど。僕はもともとテレビを観ないし、花王の商品は買わないから、ほとんど関係ないけども。

お袋はスーパーの種じゃだめだ、良い物作るなら、専門の種屋のものじゃなければ・・・なんてうるさいことを言ってる。やれやれ。
non
http://blog.livedoor.jp/nongino/
節電も会社なんかでは、結構大変みたいだけど、実際計画停電とかにはならずに済みそうで、ほんと良かった。

「韓流騒動」ってなに?
フジTVがどうしたって?

母上は種の会社にお勤めしていたのか~。
こりゃこれからのご指導が厳しいかもね(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事