日日不穏日記gooブログ版

8月15日 のつぶやき

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

hibifuon http://twitter.com/hibifuon
8月15日 つぶやきまとめ


fukidashi 23:58
長野県は南北に長いから、長野市在住の僕には南信地域の町村で知らないところはたくさんある。大鹿村もその一つ。映画がなければ、間違いなく知らないままだったはず。
2011/08/15 Mon 23:58 From web

fukidashi 23:53
『Dー不死者島』読了。次は『Dー魔性馬車』を読む。これを読めば、Dシリーズ23作完読。
2011/08/15 Mon 23:53 From web

fukidashi 23:44
長野市議会選挙が近い。原発を争点に掲げてるのは共産党くらい。社民党も政策を掲げてるんだろうけど、あってなきがごとし。あとの候補者は、人口流出への対策で地域振興とかで、原発の“げ”の字もない。建前でも、何か言うかと思ってたけど、凄いね、ここまで被災地が他人事ってのも。
2011/08/15 Mon 23:44 From web

fukidashi 23:30
戦記アニメの「決断」DVD5巻を持ってるけど、あの山本五十六の戦死シーンって、子ども心に衝撃があってね。どうしても、もう一回見たくなって、通販で買ったんだよ。今にして思えば、よく地上波で流せたもんだと思う。今、OAしてるの“チャンネル桜”くらいでしょ。
2011/08/15 Mon 23:30 From web

fukidashi 23:14
4L焼酎が明日生協から届く。今日ちょうど飲みきって終わる、まさにドンピシャ!一年通してメインは、焼酎だな。
2011/08/15 Mon 23:14 From web

fukidashi 16:41
降ってきたな、雨。雷はまだ。
2011/08/15 Mon 16:41 From web

fukidashi 16:31
急遽、週末に送別会の日程が決まった。行き付けのビジネスホテルのホームページで料金などを確認。以前泊ったころから見ればかなり安くなってる。まぁ、新幹線駅から外れたから、ディスカウントも当然ではあるのだが。
2011/08/15 Mon 16:31 From web



fukidashi 15:49
近くの酒屋の東北のお酒のコーナーがだんだん小さくなってきてる。そろそろ飽きが来てるかも。今回買ったのは福島の酒。風評も何も、自分しか飲まないから、他人には関係ないし。
2011/08/15 Mon 15:49 From web

fukidashi 15:46
また、ゲリラ豪雨もどきの予感が・・・
2011/08/15 Mon 15:46 From web

fukidashi 13:17
冗談じゃなくて、いそうな気がしますね。僕の世代にはさすがにいませんが。RT @ozawakaoru 「原発原発って騒いでるけど、広島と長崎の原爆の時、死んだ人いるんですか?」って若い女の子に聞かれたって、ボヤいてる人がいた。しっかりしましょう、日本人。
2011/08/15 Mon 13:17 From web ozawakaoru宛

fukidashi 11:49
お昼とお酒買いに行こう。ビール券まだ残ってるし、近くの酒屋へ。
2011/08/15 Mon 11:49 From web

fukidashi 11:38
1980年代初頭のチームオーダーって言えば、プロストVSアルヌー、ヴィルヌーブVSピローニとかあるんだけど、重くてねー。ちょっと、まだ書けない。今の時代に比べて、人間ドラマが物凄く濃い。
2011/08/15 Mon 11:38 From web

fukidashi 11:28
『ポディウムに流れるハッピーバースデー。ロイテマン地元で2位表彰台(1981年、アルゼンチンGP)』 http://t.co/2l2ZfKl #f1jp
2011/08/15 Mon 11:28 From Tweet Button

fukidashi 09:25
お袋は、現在の天皇陛下が誕生した時の提灯行列を覚えてる世代。だから、日本が戦争に突入していく世相も実感として覚えてる。その世相は決して暗くなかった。反対すれば、容赦ない弾圧があったとしても。そして今、大した抵抗感もなく大連立に流れてく今の世相は・・・
2011/08/15 Mon 09:25 From web

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

haikyotansaku
ウチの周囲は、何の音もしないね。静かなもんだ。カンチョー・・・エガちゃんと同じ嗜好の持ち主じゃないのか。
みねうちじゃ~
外では地区の盆踊り最終日ってことで賑やかだ地区のソフトボール大会っつうのもあって、慰労会に迎えに行ったら『今晩の盆踊りに来なかったらカンチョーするからな』って言われたんじゃけどさうちってそういうのに“萌えない”タイプなんだなあ娘曰く、「むしろカンチョーされた方がいいんじゃない」っとね
ホントに
haikyotansaku
http://black.ap.teacup.com/niwatori/
後味が悪かったですねぇ、あれは。改めてダイジェストを観ましたけど、レースをストップするタイミングを間違えましたね。
リーベン三角
同じようなコースはミシガンとかがあるんですがやはりあのリスタートの判断が不味かったですね。
ウィルパワーのWフ〇ックポーズはインディーのサイトでも見れますね。
haikyotansaku
おシャレだって思われるのは、良いことだね。で、自分でコーディネートするわけだ。良いんじゃないの。僕だったら、モノより、金だけどね。
みねうちじゃ~
我が母は昭和3年生まれだが、田舎のバアちゃんにしてはオシャレな方だと思う。で親戚から『まだきれいだから使って』と服やバッグを貰う…それがスゴくバブリーな代物で昨日は“GINZA・Kanematu”ってバッグの金属製の肩掛け部分、取り外してネックレスとして使うんだとさ(それはそれでオシャレ)バッグ本体は“埋め立てゴミ”に…
お見せしたいくらいなバブリーバッグだった
haikyotansaku
ベンヘンの完勝でしたね。WEC勢が、健闘してるのは、結構嬉しいもんです。これで、アルドとケンフロがどうなるか注目ですね。

あのコースは危ないと思います。観客動員ももう一つ、ドライバーに不評。来年はどうするんでしょう。
リーベン三角
UFCはジム・ミラーがあんな形で相手がベン・ヘンとはいえ負けるとは予想外でした。
インディーは、最後のリスタートについてウィルパワーが両手で中指立てて怒ってましたね。何度もスローでリプレイされてました。
バンク角の少ないショートオーバルは、曲がりきれなくてクラッシュが多く雨の中で余計に危険なので、マイケル・アンドレッティも怒ってましたね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事