日日不穏日記gooブログ版

ようやく年賀状完成・・・

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

 昨夜起きたのは3回。0時、3時、6時・・・。トイレtoiletの方も落ち着いてきたんでね、2時間おきと3時間おきだと体にかかる負荷が格段に違う。6時に起きてからは、そのまま朝ご飯の支度へok

 無事、デイに送り出して、一服。すっかり食卓に定着した芽かぶを買いに西友に。ここんとこご無沙汰だったし、比較的近いところに大型店があるのでね。気分転換も兼ねてお買い物yellow21

 いやーさすがに“3連休”の真ん中ってこともあって混んでるわー。駐車場に停めるのに一苦労symbol6



 ただね、別に大して買うわけじゃないのよ。メイン食材は生協だし、1000円前後の小分けな買い物に何度も行くってのが、僕のスタイルyellow26

 あーそうやね、閉じ籠ってるのがストレスってぇのもあるかも。営業で勧誘する立場から、逆になって、買い物に行くのが楽しみって散々言われた断り文句が実感としてよく分かるようになってるよlight

 つまりは、オバサン化してるんだ、僕はbe



 今回のお買い物は、お昼に食べるかつ丼に100円菓子2つ+芽かぶで790円也。いろいろ観て回って。価格や食品表示を散々確認して、それだけしか買わんyellow5

 明日はマツヤに行くけどね、1000円以上の買い物で100円の割引券が使える日なんで、クリスマス用のショートケーキ、サンドイッチ、紅茶・・・等々で、1050円までに抑える予定smile

 しっかし、何回行っても僕だけだね。買い物しながら合計金額を携帯の電卓で1000円ピッタシになるように計算してんのase2



 いつも思うけど、不景気だ、赤字だ、って騒いでんのに家計簿付けない主婦って何なの、ってずっと思ってる。ま、僕はお金の損得を考える以前に、管理するのが好きなんだ

 ゲーム感覚で、削るものは削って、使うものには使うってスタイルなんやけどね。だから、最近は懸賞に凝ってる。クオカード、図書券関連の応募はマメにしてるよ。これも面白がってやってんだ。 

 さて、年賀状は戻ってから一気に書く(↑)。こういうものは思い立った時に書かないとダメやからね。投函は明日・・・引っかかってた刺みたいなもんだし、書き終えるとホッとするよyellow19

・休肝日(2)

★12月23日現在の処分数(303/350)

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事