ビギナーの家庭菜園

趣味で始めた家庭菜園の記事です。
農園で畑作業や学んだ事など楽みを記録しています。
(フォローお願いします。)

4月5日・ベビーリーフ播種!

2023-04-05 18:44:20 | 葉菜類

2023年4月4日 ベビーリーフをプランターに播種しました。

すじまき

・培養土は再利用で表層に種まき培土を重ねて入れました。

・地表を均してV字のまき溝を作り”すじまき”で種を蒔き覆土潅水しました。

不織布

・不織布で覆いました。

間引き

・コマツナとシュンギクのトンネルです。

・それぞれトンネルを開けて、

・除草、中耕、間引きをして、追肥(液肥)しました。

小松菜

コマツナ「年中栽培できる小松菜」

Before

After

春菊

シュンギク「作りやすい春菊」

Before

After

・それぞれ不織布のトンネルを元通りにしました。

本日の収穫

・コマツナ、ニラを収穫しました。

・エシャレット(若どりラッキョウ)を初収穫しました。

 


Amazon

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^)/ (トマ)
2023-04-05 22:04:58
葉物野菜が色々続きますね。
自分で作るので安心安全で良いですね^_^
こんばんは! (真実イチロー(テル))
2023-04-05 23:41:27
葉物野菜が多種ですね(^^)/
暖かいから発芽も生長も早いでしょうね。

私は、まだです。。。^^;
おはようございます! (トマさんへ)
2023-04-06 07:24:16
葉物野菜手軽に出来る事も良いですね。
安全安心は大切な事と思います!^^
おはようございます! (真実イチローさんへ)
2023-04-06 07:29:17
100均の種も種類が多くなりましたので手軽に出来ますね。
成長の条件も良くなりましたよね!^^

コメントを投稿