平和エッセイ

スピリチュアルな視点から平和について考える

ミネハハさんと『ミリからの贈り物』とラズロ博士

2005年03月25日 | Weblog
3月23日(水)、八王子の駅前ビルで開かれた集会に行きました。

3時半過ぎに行事が終わると、白光会員のTさんが歌手のミネハハさんを連れて、会場に入ってきました。隣りの部屋で3時半まで別の会合に出ていたのだそうです。

ミネハハさんのコンサートは何回か聴いたことがありますし、ミネハハさんの友人であるTさんを通じて個人的にお話をしたこともあります。

「今日はこの本についてお話したのですよ」と言って、ミネハハさんに『ミリからの贈り物』を紹介すると、たいへん気に入って、「コンサートではこの中から朗読したいので、本を譲ってくれませんか」とおっしゃいました。私も1冊しか持っていないので、本当は譲りたくなかったのですが、これも天の導きだろうと思って、自分で1冊あとで買うことにして、実費でお譲りしました。

そのあと、私が翌日24日(木)にラズロ博士講演会に行くことを話したところ、「ラズロ博士にぜひ私のCDを贈呈してください」と言って、彼女のCD2点を預かりました。

ミネハハさんは3月28日に佼成図書館でコンサートを開くそうです。
http://kansha.exblog.jp/808272/

24日の夜、文京シビックホールで開かれたラズロ博士の講演会は1千名以上の参加者で、大盛況でした。

入口で龍村監督の奥様にお会いし、ホールに入ると龍村監督にお会いし、トイレに行く途中でブダペスト・クラブのアンバサダーである柴田光廣さんにお会いしました。ほかにも、ご縁のある方に次々にお会いしたのは不思議でした。

柴田さんからは、CDは講演後、帰りにロビーでラズロ博士にお会いして直接手渡してください、と言われたのですが、ロビーのラズロ博士の周囲は大勢の人だかりでしたので、柴田さんにお渡しして帰りました。

講演会の内容については次回書きます。