大人女子の隠れ家サロン*ゆるりりナチュラルライフ

新潟市のアロマセラピーサロン&各種セルフケア講座。30代からの大人女子の元気とキレイを応援します*

昨日はナチュラルクッキングの会でした*

2016-09-29 07:54:06 | ゆるりり教室の様子

・昨日はナチュラルクッキングの会でした*

 




皆様おはようございます*ゆるりり溝口です!今朝は雨の新潟市。気分もまったりモードになりますが、それも楽しんでいきましょうかね〜。


昨日はいつもお世話になっている、新潟市北区の「In The Prime」さんで、月一のナチュラルクッキングの会でした。

 

黄色いお花がかわいい

 

 

昨日は秋の食材をふんだんに使ったメニューでまとめてみました



これはいちじくを、粒マスタードを塗り込んだ豚肉で巻いて、にんにく、オリーブオイル、バルサミコ酢をふってオーブンで焼きます。

サラダは、くるみと人参、りんごをたっぷりと。


いちじくには、女性ホルモン様の植物性エストロゲン、鉄分が豊富、身体を温める作用も。

リンゴは美肌やダイエット、デトックス、くるみは血液流を良くし、なんと不眠にも良いそうです。

 

 

こちらは、キノコのガーリックバターソテーを、ジュノベーゼソースを塗ったバゲットに載せて焼いた、ブルスケッタ。

胃腸の調子を整えてくれるハーブもたっぷりと

 



最後は、堀江薬局の「ご縁授茶」と、自家製黒蜜をかけた、ルレクチェ風味のカステラのデザートで〆。

 

このお茶の後、もうさらに血行が良くなって、暑くて暑くて。みんなで汗かいてました。

そして、利尿作用やお通じも反応早くて笑。

 

みんなツヤツヤのピカピカにお顔が最後変わっていて、とってもキレイでした

 

来月はリクエストで、温める力の強いスパイスたっぷりのキーマカレーを、

メンバーさんのYさんが作ってきてくれるピタパン(これが極上の美味しさ)に挟んだサンドと

 

堀江薬局の堀江さんが「ゆほびか」で紹介している薬膳効果の高い「チキンスープ」。

これは、血流を増やしたり、血を作る力をサポートしてくれるそうで、こちらも温め力とポカポカ感が強力です

 

その他、、という事が決まりました。

 

大分冷え込んでくるので、食べるだけで、ここまで身体を温める事ができる、、というメニューでまとめてみたいと思います。

 

忙しい中、参加してくれて、一緒に楽しんでくれたメンバーさんに、今回も感謝感謝の会でした。

ほんとにありがとう〜!!!

 

今日は午前中は実家美容院へゆき、午後から新潟伊勢丹さんで講座のお仕事です。

 

それでは皆様、今日も楽しい一日をお過ごしくださいね〜!

 

 

 

 

<講座のお知らせ

・10/1,2秋葉区リンクルさんで「季節の変わり目の冷え対策に*ハーブとアロマのバスソルト作り」プチWS





ひんやりとした秋の風を感じる10月の初旬。身体の中に溜まった冷えを解消して、

 

寒さに負けないポカポカで女子力の高い身体作りをしませんか

 

毎日の生活習慣のお風呂タイムを利用して、オリジナルバスソルトを入れて入浴し、身体を芯から温めましょう。

 

血流を促す天然塩をベースに、バラやラベンダーのハーブに

 

女性ホルモン活性系や、温め力アップ系、リラックス系等の各種エッセンシャルイルから、お好みの香りをつけてブレンド体験ができます

 

当日は秋葉区の大人気イベント「秋葉小夏」も開催していて、

「まちなか」にあるリンクルさんや他のオシャレなショップさんとタイアップしています。

二日間、秋葉区で遊びに来て下さいね〜!お待ちしています*




♡日時 :10月1日(土)/2日(日)   11:00~16:00   所要時間は約25程度。
♡会場 :Lincle(リンクル)秋葉区新津本町2-13-20
♡参加費:1500円

♡定員 :各日10名様 先着順になります。事前のご予約も承っています。
♡お問い合わせ、お申し込み先:

・ Lincle(リンクル)/

TEL :0250-47-8752    mail: lincle@samba.ocn.ne.jp


・ゆるりり/  mail:whiteclober@samba.ocn.ne.jp 
 

 

 

 

 

 

 



 

 

 アロマ*ハーブ*セルフケア*手作りコスメ*ナチュラルクッキング講座 

 

 「ゆるりりナチュラルライフ」

  ☆mail:whiteclober@samba.ocn.ne.jp

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿