大人女子の隠れ家サロン*ゆるりりナチュラルライフ

新潟市のアロマセラピーサロン&各種セルフケア講座。30代からの大人女子の元気とキレイを応援します*

笑いも怒りも、全部あなたのかわいい一部。

2018-08-22 17:49:33 | ゆるりり教室の様子

・笑いも怒りも、全部あなたのかわいい一部。

 

 

こんばんは!ゆるりり溝口です。今日は久々に38度近くの日でした〜。

 

車を運転してると、右の窓側の日差しで、そっちだけジリジリ痛い!

 

道路工事での交通整理してる方が、朝インプラさんに向う時にもう立っていて、

帰りに同じ道を通ったら、まだお仕事されていた。。

 

あ〜大変だなあ、すごいなあ〜って思いながら

快適にこの道路を通れることに、思わず感謝の念が湧きました。私だったら出来ない。倒れてるよ〜。

 

そんな事を思いながら、クーラーのきいた涼しいお部屋でこうしてブログかけるのも、誰かが読んでくれている事にも、みんなありがたい。

 

今日はそんな暑い中、メンバーさんが来てくれて、

 

 

新鮮なバジルで作った、暑い日にぴったりの冷製ジュノベーゼや、

抗酸化力や夏のお疲れを回復パワーばつぐんの、夏野菜を使ったイタリアンメニューでした。

 

 

デザートは、大人の味のアフォガード。熱々のカプチーノ&チョコレートソースをバニラアイスにかける*

美味しくてカンタン。

 

ご実家が農家さんのメンバーさんから、美味しいフルーツの差し入れを色々と頂いたり。ほんとに今日はお腹いっぱいです。

 

試食ランチしながらよく食べ、食物のエネルギーをもらい、

 

色んなお話をシェアしあって良く笑い、楽しいエネルギーアップの時間になりました。

 

 

話しながら、お互い刻々と変化してるな〜って感じます。

 

私の変化は、自分の中の「陰、ダークサイド、腹黒な部分」を否定せずに、「それも私だしな〜」くらいに軽くとらえてて

 

人にもタイミングが合えば「わたしそういうとこがあってさ笑」って話す事に抵抗無くなってきてるな〜と感じています。

 

それも「いい人」をやろうと散々努力して、その不毛さ、自分の嘘くささに疲れ果てた末なんですよね。

 

陽、光だけ求めようとして、陰、ダークサイト、腹黒い部分を否定していい人になろうとしても、経験的に

ひずみが起こって、ココロもカラダも壊れてくる。

 

陰陽両方あることを認めたら、楽なことが、解った!

それが、そのひとらしい、自然のバランスのとれたポイントに戻れた瞬間なんだと思います

 

それも、日々のセルフケアのお陰で、だんだんとゆるんで、そういう風に変わって行ったんですね。

 

最近なんだか気持ちが疲れていたり、謎のイライラ感や、どうせ私なんて、、っていうスネスネモード

の私にうっすら気づいていませんか?笑。

 

そういう時は、あなたの気分が良くなる様な好きな事を、ほんのささやかなことでいいので

今したい!と思ったときに、速攻でしてみて下さいね。

 

自分のココロやカラダが満たされる事をして、自分を幸せにしてあげましょ

 

それでは、今日もお疲れさまでした。ゆっくり休んでくださいね〜

 

 

 

ゆるりりナチュラルライフ

<お問い合わせ、ご予約>

mail:whiteclober@samba.ocn.ne.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿