大人女子の隠れ家サロン*ゆるりりナチュラルライフ

新潟市のアロマセラピーサロン&各種セルフケア講座。30代からの大人女子の元気とキレイを応援します*

自然の力にゆだねてゆるめてもらうと、色んなものが軽くなる*

2018-08-24 07:01:40 | 心のセルフケア

・自然の力にゆだねてゆるめてもらうと、色んなものが軽くなる*

 

 

こんにちは、溝口です。昨日は新潟県内あちこち40度越え。さすがに食欲もダウンですが、

涼しくなるとすぐ戻るから不思議

 

今日の午前中は、メンテナンスすることにしました。

 

冷房をつけっぱなしでカラダが冷えてだるくなってたから、子供の頃からお世話になってるいつもの五頭温泉へ。

 

今日はラッキーなことに誰もいなくて、貸し切り状態!の〜んびり半身浴して、子宮周りも温めました。

 

浸透圧で15分くらいすると、温泉成分が肌に浸透して、カラダを巡って行くそうなので

 

半身浴したり、源泉を顔にはたいてパックしたり。これだけで、数日間お肌の調子がとってもいい*

 

窓から漂ってくる、山の杉の香り、温泉成分の匂い、こぽこぽ湧いてくるお湯の音をききながら

だんだんゆるんでくると、自然と「はあ〜。。。。」って呼吸もゆるむのね。

 

で、ちょうどとなりの男湯からもおじさんの「ぷはあ〜。。。」みたいな声がこだましてきた笑。

 

ここの温泉の成分は自律神経の安定にもいいそうで、もうほんとにありがたい場所。

 

それからお隣には、温泉のお湯と天然酵母を使ったパン屋さんがあって、

帰りがけ、いい匂いに釣られていってしまい↓

 

 

 

くるみチーズと、絶品カスタードのクリームパンを買ってみました

 

 

ここで食べようかな〜?と思ったけど、やっぱり家についてからサラダ作って食べる事にして。

 

 

 

行き帰りは、羽黒山系の天然水を水筒にいっぱいもらって、さらに細胞をクリーニング。

癖が無くて、ちょっと冷たくて、とっても飲み易く美味しいんです。

 

 

時間が空いたときは、月に2〜3回温泉入ります。

 

あっためる事、ゆるむこと、気持ちがいいと感じる事だけを最優先に、わがままに、自分にプレゼント。

 

 

誰かのために頑張る事は、素敵な事。

 

だけど、自分のココロが先に満タンに満ちていて、ほんとに豊かなエネルギーでいっぱいじゃないと

 

どこかで自己犠牲のネガティブなエネルギーが、澱みたいにたまってく。

自分の純度が濁って行っちゃう。

 

どんなに理性でコントロールしたり、ガマンできても、ココロの奥で感じてる自分をごまかす事はできないもので。

 

「誰の目も意見も気にしなくていい。今ここで感じてる私は、私のもの。」

 

「自分の中のエネルギー、全体のエネルギーと、ちゃんとつながってる。なんの不安も不足も、期待もない。。」

 

 

そんな自分を再確認してほっとしたので、さらにふ〜っと力が抜けました。

 

めっちゃ、リラックス。めっちゃ、呼吸がラク。

 

こうして、リセットと、エネルギーチャージを、自然の力を借りてするのが私のお気に入りの方法です。

 

あなたの気に入りの、リセット&エネルギーチャージはなんですか?

 

5分、10分だけでもいいから、自分の本音、自分の欲求をきいてあげましょう。

 

ゆっくり、自分のきもちいいペースで深呼吸するだけでもいいし、

 

これからまだまだ頭脳労働の方は、ローズマリーやペパーミントのアロマの香りを嗅いで見てね。

神経の集中や、脳のひろうを癒してくれるので、おすすめです。

 

 

たっぷりチャージしたところで、私はこれから夕方まで今週末の企業様のお仕事や、夕食の準備で一仕事です。

 

これで週末、乗り切れそう

 

 

それでは、今日もお疲れさまでした!ゆっくり休んで下さいね〜

 

 

 

ゆるりりナチュラルライフ

 

<お問い合わせ、ご予約>

mail:whiteclober@samba.ocn.ne.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿