大人女子の隠れ家サロン*ゆるりりナチュラルライフ

新潟市のアロマセラピーサロン&各種セルフケア講座。30代からの大人女子の元気とキレイを応援します*

2016もよろしくお願いいたします*

2016-01-04 08:27:48 | リラクゼーション

2016もよろしくお願いいたします*



明けましておめでとうございます*ゆるりリナチュラルライフ溝口です。

昨年は色々と皆様にお世話になりました。今年もどうぞよろしくお願いします!

 

去年は年末まで一気に仕事を終えて、31日から家族と過ごす時間をたっぷりと満喫していました。

ダンナさんの実家、私の実家、村上の親戚の家、、と回りました。

 

女手として料理を作ったり、出したり、片付けたり、、とかえって忙しかったけど、それよりもみんなの笑顔やひさしぶりの会話で疲れもふっとびます。

 

 

 今年はゆとりを心がけ、自分の心の声をもっともっと聞いて、自分を大事にしようと思っています。

 

自分の心の声に正直になろうとすると、「こんな事言ってはいけない」「思ってはいけない」って

頭のどこかから、そのままの自分を否定する様な思いがわいてくる事があるのを感じる時があります。

 

これ、、幼小の頃にたぶん親や学校の先生、どこかから仕入れてインプットした知識なんだと思います。

恥ずかしい思いをしないように、仲間はずれにされないように、親や周囲に受け入れられる様に

 

当時は、自分を守る為の知恵だったんだと思います。 

 

ウン十年も、嫌でも楽しくなくても、守ってきたマイルール。そこから外れるのはすごく怖い事なんだな~。

 

そんな楽しくないけど、破るのが怖いマイルールを、今年もブチ破って

 

ますます、本来の自分に帰っていきたい、どんな自分も肯定してあげよう!って決めました。

 

新しい事にどんどんチャレンジして、ますます好きな事ばかりして、古い自分の殻を脱ぎ捨てるような経験にジャンプしてみよう!って思っています

 

とはいえ、ゆるりりの事ですから、きっとゆるゆる、マイペースでの道行きを楽しみながらでしょうけれど笑。

 

今日から仕事始めです。こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします

 

ますます皆さんにも、ありえない!程の幸せが沢山訪れますように



 

 アロマ*ハーブ*セルフケア*手作りコスメ*ナチュラルクッキング講座 


「ゆるりりナチュラルライフ」
 
 

☆mail:whiteclober@samba.ocn.ne.jp
 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿