ヘルストピアダイアリー

ヘルス(健康)とユートピア(理想郷)の造語、「健康天国」「健康別天地」。健康を楽しむ三セク施設。

評判、ゲルマニウム温浴

2008年02月23日 | 館内の話題
   女子浴場に待望のゲルマニウム温浴施設が完成しました。今週から利用開始。20分間で一般600円、当社の会員さんは500円と安くで利用できます。

 主な特徴は「有機ゲルマニウムを溶かした42~45度の温水で手足を温めることによって体内に大量の酸素をつくりだし、有酸素運動と同様の効果を高めることができます」とあります。

 より具体的に話すとエアロビクス約2時間(約600Cal)の運動消費量に匹敵すると言われています。



 これにより体内でどのような変化が起こるかと言いますと、「短時間で大量の発汗を促すので、余分な脂肪、有害な毒素や老廃物を汗とともに体外へ運び出します。新陳代謝が活性化され、自然治癒力が高まることによって体内機能が正常になり健康を取り戻します。また、美容にも優れた効果を発揮します」と、すばらしい効能が含まれております。



 その反応はどうかと言いますと、なかなか女性客に人気のようです。三部屋を更衣室に建てる間、完成まで結構時間がかかりました。部屋は大工さんたちが急ピッチで仕上げてくれましたが、排水管の段差に計算違いが生じ、しかも給水口を利用しやすく途中シャワーに取り替えるなど、利用者の立場に立ってつくられた施設なのです。その間「一体何ができるの」と不思議そうに、また期待を持たせた感もありました。ところが、ほぼ骨組が出来上がると、今か今かと待ちわびていたよう。その反動が少しづつ出てきているようですね。

 しかし、体験したくとも残念ながら男子浴場にはありません。お許し下さい。

 

最新の画像もっと見る