ヘルストピアダイアリー

ヘルス(健康)とユートピア(理想郷)の造語、「健康天国」「健康別天地」。健康を楽しむ三セク施設。

大崩から紅葉の便り

2009年10月24日 | 最近の話題
 

  祝子川温泉美人の湯
伊藤辰也支配人から
晩秋の便りが届きました。

 とくとご覧あれ。

 例年よりやや早めの紅葉です。



 昨夕のUMKスーパーニュースの
天気情報(18:45)でこの画像を提供。
県内に発信されました。

 第三セクターの会議が一昨日ありましたが、
「UMKより依頼がありましたので」
と伊藤支配人はこの日の会合を欠席。
さぞやアカデミックな
フォトを抑えているだろうと期待。
なるほど、その期待に十分応える
“芸術的な”写真見せていただきました。



 温泉から目の前にそびえ立つ
大崩山(おおくえやま)に登り、
紅葉と岩肌、周囲の背景に気を配り、
見事なまでの紅葉をカメラに収めています。

 画像はブログ用に加工され
少々縮小されていますが、
実際の画像は隅々まではっきり、くっきり。



 「次は初雪の写真」と伊藤支配人。
季節の移り変わりに敏感、
自然界の情報を
登山客に提供するのがまた仕事と
双眼鏡を片手に
大崩の魅力に取り付かれている
ふもとの“番人”でもあります。



最新の画像もっと見る