ヘルストピアダイアリー

ヘルス(健康)とユートピア(理想郷)の造語、「健康天国」「健康別天地」。健康を楽しむ三セク施設。

新設ゲームコーナー

2008年07月23日 | 最近の話題
  当館2階飲食コーナーの大改装に伴いまして、
レストランと大広間が大きく様変わりしたのは、
これまで何度となくこのブログに掲載してきました。
実はその大改装とともに、2階の休憩室の一部が
新たな別のアミューズメント施設になったのは、
恐らく入館された人しか知らない“事実”ではないでしょうか。

 当館は2階に従来のゲームコーナーがあります。
入館された方なら誰でも利用できるスペースです。
が、この入館された方しか利用できない、
というのがネックでもありました。
言わば有料者スペース。



 ところが、他のゲーム場やゲームコーナーは一般的に
無料で使用できるのが大半です(ゲーム機使用時は有料)。
一部の人たちの声で「無料で出来るゲームコーナー」を
との声も上がっていました。

 そうなると、既存のゲームコーナーだけを無料にして開放するか、
新たな施設を別につくるかの二通りしかありませんでした。



 そこで無料のゲームコーナーの新設が大改装とともに浮上、
今回新たに休憩コーナーの一角に導入しました。

 17日の神田川オープンと同時にこのコーナーには
多くの家族連れで賑わいを見せていました。
幼児用には2両編成の電車の遊具もあり、
大人もこれに乗れるので結構人気があります。
また、兼ねてより要望してました太鼓の達人や
新種のプリクラもお目見え、
そして、プライズ(景品)ゲームも中身を充実、
お腹が一杯になって、ちょっと遊んで帰ろう、
とするグループにはもってこいです。

 この夏、神田川で焼肉(しゃぶしゃぶ)を食した後は、
少々子ども心に戻ってゲームに挑戦、
それもいいかもしれません。

最新の画像もっと見る