ヘルストピアダイアリー

ヘルス(健康)とユートピア(理想郷)の造語、「健康天国」「健康別天地」。健康を楽しむ三セク施設。

賑わった赤ハイ競争

2008年11月10日 | 館内の話題
  昨日の赤ちゃんハイハイ競争、96名の参加があり、
家族の応援で賑わいました。
いつもの光景ではありますが、懸命に興味を引かせる
保護者も必死。引き寄せるのはママ、
その後ろでパパがビデオやデジカメに懸命。



 2人の応援では仕方ありませんが、応援者が多いときは
上手く役目を分担しながらお子様を誘導してはいかがかな、
と毎回そう思います。

 しかし、競技が始まりますと、
会場は応援者の熱気で蒸し暑くなるほど。
昨日は曇り空で外気も冷たく肌寒い一日でした。
参加後に風邪を引いたとか言われませんように、
体調管理だけは整えておいてほしいとそう思います。


 優勝したのは、延岡市鯛名町の尾前好孝ちゃん(12ヶ月)でした。
タイムは9秒26、二位を3秒近く引き離しての優勝でした。
おめでとうございます。父親の明(37)さんは
「仕事から帰って玄関を開けるとハイハイしながら迎えてくれます。
その成果が出たんじゃないですか」と笑顔。

 母親の美帆(34)さんは「先日ののぼりざるフェスタでおたふく風邪の
疑いがあるからと出場を辞退しました。結局は違ってたんですよ。
すごく楽しみにしてましたが、今日は実力が認められ吹っ切れました」と
うれしそうに話してました。


 上位5位を集めて記念撮影。
写真中央が尾前好孝ちゃん、その右が準優勝の中尾陽侑ちゃん、
三位は好孝ちゃんの左手で河野晴南ちゃん、四位は一番右、林智輝ちゃん、
五位は一番左、弓削主賢ちゃんです。

 次回の大会もまたお楽しみに。来年5月を予定しています。

最新の画像もっと見る