ヘルストピアダイアリー

ヘルス(健康)とユートピア(理想郷)の造語、「健康天国」「健康別天地」。健康を楽しむ三セク施設。

好評、定期バス新年会

2008年01月31日 | 館内の話題
 定期バスご利用のお客様を対象にしました定期バス新年会を今月23日から順に行って参りました。23日は川中、南方地区、24日恒富地区、25日川北地区、そして30日の川南地区で全てのコース終了。それぞれの新年会では“役者さん”たちがたくさんいまして、歌に踊りに2時間の宴会もあっと言う間。この日のために4階の健康スタジオで熱心にけい古に励んでいた川南の皆さん、お疲れ様でした。「てげぇてげェ音頭」や「ひょっとこ踊り」など最近の宮崎の音頭に日向の文化として定着してます、キツネとおかめのひょっと踊りは、人気を集めてました。

 もう一つ人気を集めた理由は、当館の支配人がその踊りに参加していたことでした。お昼の時間を利用しましてスタジオで練習したメンバーの中に支配人も含まれてました。ただし、一度だけだったそうで「もう少し時間があればまだ自信もって踊れたのに」と目の前のお手本となる師匠の踊りをちらちら見ながら「手足ばらばら。笑ってごまかしてました」と。衣装も指導していた相楽さんのをお借りして、なかなか様になっている様子でした。

 今回は23日から始まった川中、南方地区より順に写真で参加者を紹介。
2枚目は24日恒富、25日川北。30日川南地区。

 トップの写真は川南地区の踊りの輪に参加する当館支配人。


最新の画像もっと見る