プール場内の床面及び壁面の全面塗装のため、
10月19日から休場状態となっていまして、
プールで健康づくりをされていた会員さんを始め、
一般の方でも曜日を決めて来場されていた方、
週末流れるプールや
スライダーを楽しみにしていた子ども達等、
ご迷惑をおかけしています。
完工は以前から12月22日までと
ご案内させていただいておりますが、
プール屋根の腐食が見つかり、
その補強等のために少しの遅れがあるかもしれません。
どうかその際にはご理解を賜りたいと存じます。
昨夜、女性の浴場係員から
「もう、こんなことで怒られるなんて
どういうことでしょう」と、
心の整理ができないまま事務所にて以下の報告を。
当社の大浴場で幼児が
泳ぎ始めたそうです。
これはよくあることなのですが、
その水しぶきが
チャプチャプからパシャパシャ
さらにバッシャバッシャと
他のお客様にも影響を与え始めたので、
「泳いだらだめよ」と注意をしたそうです。
すると一緒に入場されていたおばあちゃん、
その注意がよほど気に入らなかったのか、
怒りを抑えきれず
「何言ってるの私は500円払ってきてるのよ」と。
それはそれは館内で大声を張り上げ、
従業員を一喝。
注意した従業員も一瞬に萎縮してしまったそうです。
温泉利用代は大人500円で
小中学生300円、幼児は100円。
利用料金はともかくとしまして、
お風呂をプール代わりに利用されますと、
係員としても注意をしなくてはなりません。
その注意に関しても
再三言うことを聞かなければ
注意もきつくなります。
それは逆に言いますと、
一緒に入場される保護者にも
注意していますよ、
と言うことにもつながりますが、
それを素直に受け止めていただけなければ、
上記のおばあちゃんのような態度になると思われます。
最近、そういった保護者が
増えているのが寂しい限りです。
残念です。
担当係員も「他のお客様からも注意しなくちゃ
と言われますし、当然仕事柄そうしないと
いけないことは分かっています。
しかし、このおばあちゃんのように、
一方的に、また常識の範囲でないことに対して
逆ギレされますと、もう注意しない方が良いのかなと」。
そう話してきました。
すいません、確かにプールが営業できなくて
ご迷惑をおかけしています。
しかし、ご利用に際しては
規則やモラルを守っていただき、
他の人にも迷惑をかけないよう
楽しくご利用していただきたいと
そのように思います。
どうにか当社でも工事関係社には
日程どおりに完工をお願いしますので、
今しばらくお待ちいただきたいと思います。