昨年夏過ぎにブレークしましたピコ太郎。
と言えばあのフレーズ。
「ペンパイナップル アップルペン」。この独特の響きは耳に残り、
その音楽が始まると「アイ ハブ ア ペン」
「アイ ハブ ア パイナップル」と、
つい口ずさみたくなるのは、私だけでしょうか?
しかし、ブレークも過ぎ最近は落着き始めたように見えますが、
今度はロングフレーズや替え歌でのCMもお目見えし、
まだまだ世間を賑わせているようです。
そして、ヘルストピア一押しのピコ太郎はこれ、
「アップルペン」と「パインアップルペン」のプラスチック玩具。
どこに置いてあるのかって?
ヘルストピアをよく利用されている方ならお分かりかもしれません。
実はこれ2階レストラン神田川側のゲームコーナーのゲームの景品なんですね。
サリー(写真大景品)とジェミニ(写真小景品)という
ゲーム機種(UFOキャッチャーに似た)で好評、景品掴まれ中です。
景品的にはやや遅れた感もありますが、
なかなかどうして食事をされた学生に大人気。
ゲットするとその場で「パイナップルペン」「は~ん」などと
その言い回しを得意げに披露してグループの人気を集めていました。
両景品実はなかなかよくできて大景品には実際に使用できる黒のボールペンが。
一方の小景品にはリンゴとパイナップルのヘッド部分をコツンと軽く叩くと
中のLEDがキラキラ光る玩具となっています。
しばらくはゲームコーナーでもピコ太郎人気続きそうです。