みたび、ソウゾウノゾウ

なるか、三度目の正直。

三菱山(482m)[121]

2016-05-29 | 
09:10|登山口
10:20|山頂
10:25|山頂
11:05|登山口

登り 1時間10分
下り 40分



こっちは行き止まり


すぐその気になる


今日もいい天気(山頂より)


ここのところ、週末は天気に恵まれている。
おまけにゆ君が絶好調で、こんな花粉の時期に3週連続登山なんて前代未聞だ。

なのに、昨夜はなんだか気分が重くて、なかなか行き先を決められなかった。
結局、近場の砥石か盤渓に絞り、より短時間で登り下りできる盤渓ということになった。
そんなことなら、無理して行かなければいいのだが、それはそれで精神衛生上よろしくない。

そんなわけで盤渓山を登り始めたところ、昨年よりも勢力を増した笹に気分が萎え、早い段階で撤退。
これからどこかに車を走らせる気力もなく、盤渓市民の森から三菱山に登ることにした。

初めて登る山だったが、ちょうど今日の気分にピッタリでいい感じで楽しめた。

最新の画像もっと見る