前略、ハイドン先生

没後200年を迎えたハイドン先生にお便りしています。
皆様からのお便り、コメントもお待ちしています。
(一服ざる)

教会探訪【File.072】:津田沼教会(日本福音ルーテル教会)

2022-05-04 22:53:44 | 教会など
都内近郊にある色々な教会を観て回っています。
旅行先でも観光地だけでなく、その地の教会を訪れたりしています。
それぞれに歴史と個性がありますね。

整理と備忘録を兼ねてアップしていこうと思います。

★礼拝堂内は「祈りの場」なので
 信者の方々の邪魔にならないよう
 可能な場合のみ撮影しています。


◆津田沼教会(日本福音ルーテル教会)
住所:千葉県習志野市津田沼
創立:1999年


ルター派(プロテスタント)の教会訪問は、ルーテル市川教会以来二つ目です。





礼拝堂内です。
1999年にこちらに移転されたそうなので比較的新しい教会ですね。



細く長い十字架が印象的です。



プロテスタントですので質素な誂えですが、右奥の柱の飾り?が目を引きます。



高い位置にある窓から柔らかい光が入ってきます。



入口のアーチは四面体のコンクリートを繋げた形。
中も外もシンプル且つモダンな美しい教会でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教会探訪【File.071】:カト... | トップ | 教会探訪【File.073】:カト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

教会など」カテゴリの最新記事