転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

ブラッスリー オザミ 

2012-10-10 05:02:14 | グルメ
スカイツリーでのランチです

30・31Fの眺めのいいフロアにある~こちら!


ブラッスリー オザミ

ご覧ください~
目の前にスカイツリーのあるこの眺め

すごく気持ちがいい席



銀座、丸の内・・にもあるお店です。



前菜や主菜が選べるコースにしました。

飲み物は・・もちろん、ビールでしょう



前菜は
私は吉田豚のリエット



お友達は黒毛オザミ和牛の冷製ローストビーフと有機無農薬サラダ



こちらはリエットにお好みで、と頂いたマスタードと
パン。



私のメインはフォアグラ入り黒毛オザミ和牛ハンバーグ 選べる付け合せ



フォアグラが入っています~
ほわっほわでおいしい

しっかりした味のハンバーグ。
お腹が空いていたので良かった~



お友達のはラベルルージュ・マグレ鴨のロースト



デザート
私はプリン&マドレーヌ!





お友達のはタルト(だったかな??)



どれもしっかりした味かな

お店の方も丁寧できちんとした説明だったし、
眺めもよくて良かったです

満足でした

ここでワイワイと話して~
東京観光してお友達と別れたのでありました~

いつもいつも、こうして会ってくれるお友達がいることに感謝!

「待っているよ~」って言ってくれるのはすごくありがたいし
嬉しいです

お友達は関西出身なので!
今度はお友達が帰省した時に会えるかな

お互いの地元にお互いが住んでいるので
何ヶ月かに一回、行き来して会えると言う・・

まさかこんな日が来るなんてね
岡山時代は考えられなかったけど、これが転勤族のおもしろいところです

今度は関西かな、
ものすご~く楽しみにしています!!!




・・・・・・・




最近、
自分でも・・プチンと何かの張り詰めたものが切れそうな、そんな時があります。

これも、私が乗り越えなきゃいけないものだから
降りかかってきたんだろうな~と思います。

何のことだか分からずにスミマセン


ためているのが
精神衛生上一番、悪い。


そんな訳で「このままだと良くないから書いてみよう」と
ノートに書き始めました。

前も言いたいことがまとまらなかったり、
パンクしそうになったらとにかく書いていた私

自分の感情が、客観的に分かるのですよね。

自分を外から見ると
ちょっと落ち着くので、オススメの方法です


ワワーと言いたいこともたくさんありますが

一日の怒りを忍んで、百日の憂いを免れる
と言う言葉のように。

広い心で、ゆったりと過ごしたいものです

謙虚であることが
結果、きっと自分の身を守ることになるであろうから。





今週末は
京都の友達と久しぶりに会うことになりました

会いたいね~と話していてやっと!

これまた何年ぶりだろう??

お互い分かるかな(笑  ←そこまで変わらないか


また夜京都まで遠征してきます



ブラッスリーオザミ 東京スカイツリータウン・ソラマチ店
東京都墨田区押上1-1-2 東京ソラマチ 30F
03-5809-7477





↑ランキング参加してます
  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村


本日も読んでいただきありがとうございました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜更かし中~ (美月)
2012-10-10 23:09:53
>最近、
自分でも・・プチンと何かの張り詰めたものが切れそうな、そんな時があります。

私もあります。
前、住んで居た所が凄く良く思えて自分のキャリアパスなど考えちゃいます。

ノートに書くのは凄い。
私は誰も見ないweb日記で愚痴りまくりです(爆。

そうそう・・我が家お薦めの紅茶のお店が三宮駅前に移転していました。
もし良ければギンズで、検索してみてください。
我が家的にお薦めです。
返信する
美月 さま☆ (きくりん)
2012-10-12 06:26:43
いつもありがとうございます!

以前住んでいたところと、今と、
考えるのが分かる気がします。
私も今の自分がなんだかな~と思ってみたり。
最近ストレスかかることがあり、
自分にも異変があるのであまり考えすぎも身体には良くないですよね~

ヨワヨワな私なのでちょっと、気持ちを切り替えなければ!と思います

キャリアパス・・
美月さんはきちんとしたスキルをお持ちのような印象なので羨ましいなと感じている私です

私もこっそり、web日記しようかな~なんて思ったりもしていました!
そういうのも、すっきりしていいですよね!

お茶情報、ありがとうございます
ギンズで検索しましたが、
分かりませんでした・・
私の検索方法が悪いのでしょう・・
申し訳ないです。
また教えていただけたら嬉しいです

私、水出しの「アップル&ローズヒップ」がお気に入りです!
美月さんのを拝読して
近くに買いに行ってしまいました


返信する
絶景~!! (みっふぃー(≡・x・≡))
2012-10-13 14:10:58
これは…!!
なかなかの絶景ランチですなぁ~(*´∀`)
田舎の絶景も良いけど、都会のこういう景色もまた違った雰囲気でステキ♪
ボリューム満点だし、美味しそうだし…言うことなしだね(笑)
たまにはそんなステキランチもいいなぁ~
私の東京ランチはいつも同じお店でスープカレーばかりだよ(笑)
せっかく美味しいお店がたくさんあるのに、勿体ないよねぇ~(^-^;)
返信する
Unknown (rise aki)
2012-10-15 21:39:43
うん、うん、
こんな絶景だったら絶対オンナふたりで昼からビールだよ!!笑
私もビールにしよっ!!て言ってる。

コメントに横入りでゴメン!
ローズヒップ、きくりんも好きなんだ!!
私も大好きなんだよ~
あれ、意外に苦手な人多いから少数派かと思ってたけど
そんなことないんだなぁって思った
返信する
みっふぃー ちゃん☆ (きくりん)
2012-10-18 20:31:33
話していたところだよ~ん
なかなかの絶景でしょ!?
(って・・別の私の店とかじゃないのにね~~~笑)
ぜひお友達と行ってみて~~!
ボリュームある割にはリーズナブルだと思う!

私はスープカレー、気になっている・・
今度帰省したら連れてって~~
返信する
aki ちゃん☆ (きくりん)
2012-10-18 20:33:56
でしょーーーーー!!???
akiちゃんとだったら、確実にビールだよね
そんな感じするするーーー

あ~、会いたいわぁ

ローズヒップ、好きだよ~
akiちゃんもなんだ!!!!
また共通点発見
来月もお互い、お祝い日だしね

かぎ針編み、まだしているよ~!
(アップしていないけど・・
いつでも言って
なかなか進まないかもだけど、必ず送るわ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。