転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

やきとり 六三四 ~福岡 天神南 焼き鳥やさん~

2016-05-22 21:52:32 | 福岡
昨日はオットと天神へ!

洋服で欲しい形のものがあったので
試着をしたり。

たまたま、素敵なワンピースを発見。
だけど、似合いそうもないコクーン型。

ついでに試着してみたら
やっぱり!おかしい・・

店員さんも「先ほどの方が~」
オットも・・全員おかしな雰囲気。

正直でよろしい

ワンピースだと私の場合、もう少し身体のラインがでないと
どうも不格好に。

私の体型は、
身体の厚みもあるし、肩幅もある。

下半身しっかり。
似合うものって、難しい。


オットはお店をでたら
「さすがにお店で言えなかったけど・・人間ドックみたいだった」と。

試着室でて笑いそうになったって~!
人間ドック感!確かに!おもしろいじゃないの



そして、天神で夕食です

せっかく福岡に来たので
夜ご飯も楽しまないとね、と。

我が家、夜外食は非常に珍しいのです。
基本的には、しません。

この土地だからね~うふ。
いる間、楽しみます


私のリクエスト、焼き鳥。

やきとり 六三四

予約必須です。
かなりの人気店



食べますよ~

お通しのキャベツ、枝豆、小松菜の煮びたしが。
オーダーしたきゅうりの一品。



ポテトサラダ



とり皮

これがいい甘みのあるタレで辛子がぴったり!



ビールの次、すず音。

このお店は焼酎の魔王もあったし、日本酒の獺祭もあって。
なかなかいいじゃないの



もも
つくね
ぼんじり

ぼんじり、塩加減が絶妙。
やや辛いお店もありますよね?だけどここは、いい塩加減。



はふー、食べました
オットは最後におにぎりまで

夜ご飯、満喫しました

リピ、決定~!
お値段の割にボリュームしっかりだったし

ごちそうさまでした



さてさて。

前に決まってこちらではお知らせしておりませんでしたが
来月から7月末まで短期派遣でお仕事します。

8月は夏休みもあるだろうし、例えば長期で仕事を始めて
早々にお休みなんてそんな事言えないし・・と考えていましたが、

お陰様でちょうどいい派遣の仕事が舞い込んで来て
助かりました。

お盆休みではない、我が家の唯一の困るところです。
毎回私の悩みどころ。

不思議なもので、決まると他に話が。
ありがたかったです。

徳山で短期で働いていたお陰で
同じような(!?)関連のお仕事です。

ある程度のご経験があるので・・と。
これもまた不思議なご縁。

あ、もちろん、誰でもできる仕事です
特別なことはなく、たまたま、これはラッキーでした。


内容は・・細かいけどね

8月はお盆で私だけでも平日義実家に行った方がいいかな等、
考えていたので期間もラッキーでした。

昨年から仕事運はあるわ~。
徳山でも着々と決まったり。

運はまだありそう・・かな!

まだ関西行きはぼんやりとです
もし、行くなら、会えそうなお友達には連絡したいと思います

とりあえず、2か月間
新たな職場で勤務スタート、気持ちもしっかり切り替えて一から頑張ります。

勤務先は天神なので、バスでも電車でも。
仕事帰りは、一人でも楽しみます



それでは~おやすみなさい




やきとり 六三四
福岡市中央区渡辺通5-3-23-1 プロスペリタ天神Ⅱ 1F
092-725-3768


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (美月)
2016-05-23 01:28:12
お仕事ごと、決まって良かったですね。
おめでとうございます。
ネットを通してですが、きくりんさんなら大丈夫です。

私は、コルセン業務がNGなので早くクビを言って欲しいのですが。
親会社から音沙汰なしらしいです。
さすがに自社は他社に人募集を言っているのでは?と思っているようですが。

ジムでMIKANOウェアの方を見ると、きくりんさんを思います。
私は、ハワイで買ったウェア着用。
で、私って何故か目につくようで、インストラクターの方からの突っ込みが半端なくて。
嫌って言ったけど、笑い過ごされました、

私も、きくりんさんのお仕事運を取り込みたいです。ちょうど満月ですよね?
返信する
美月 さま☆ (きくりん)
2016-05-23 07:43:35
美月さん、おはようございます。

美月さんにお言葉もらえると
とても、嬉しいです。
ありがとうございます。
本当に、単にラッキーでした。

毎回、美月さんのように、スキルがあったらと思いながら。
美月さんは、どこでもいらしても、求められる人材ですし、
決まりますから~^^

ハワイで購入されたウェア!
目立つと思います~見かけないです。
ジムでのウェアって、選ぶのが楽しいですよね。
私も楽しくまた選んでいます。
今のスポーツクラブは比較的地味・・なのでなるべく落ち着いたものをと思っています。

そうですよね、ちょうど満月でした!

また9月以降くらいに長期のお仕事に就くことができたらと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。