転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

鹿児島旅行 1日目 ~霧島神宮・黒豚しゃぶしゃぶ あぢもり~

2013-10-04 06:11:17 | グルメ
続きです

観光は・・霧島神宮へ!

とても厳かな雰囲気。



奈良の橿原神宮とはまた違った雰囲気でした。



国歌に詠まれている「さざれ石」



ここのご朱印もいただきましたが、
何故か・・大行列!どうしてだろう・・

普段、ご朱印で並ぶことってないので、
オットも首をかしげていました・・

神宮だから?どうして?
知っている人、教えてください

ホテルに早めにチェックインして温泉に入ろう~と。
霧島市より、鹿児島市内へ。

私・・・少し前に担当していたチームの仕事の関係で、
この辺の地名にやたらと反応

そうそう、川内って、「せんだい」と読むんだよね!



今回宿泊したのは城山観光ホテル



ずっと泊まってみたかったホテルです
朝食が有名なのですよね。これは本当にすごかった!

ホテル内にお店も多く、
ベーカリーのパンは買って帰りましたがおいしかったです

部屋から桜島も見えて、大満足のホテルでした!

一度、ホテルでゆっくり、温泉に

そして夕食を食べにまた外出~
天文館近辺にあるこちらのお店を予約しておきました。

あぢもり



黒豚しゃぶしゃぶ発祥のお店です

私達は西郷コースをいただきました。

たまたま行った時がお店の何周年記念か、何かで・・
前菜はお店からのサービスでした



カンパーイ!




黒豚一口ヒレかつ、黒豚コロッケ



お祝いの金箔入り!



特選黒豚しゃぶ肉、お野菜!

このしゃぶしゃぶお肉・・上の部分にもう少しあったのですが、
お店の人が先に入れてくれました



濃い目のおダシにくぐらせて。
ここのお店の特徴、卵につけていただきます!

わーーーーなんだろう、これ!!
ダシと卵が絶妙で!

わーーーおいしい!!!



最後は手延べのうどんで。



デザートは豚のコラーゲンで作ったアイスと、かるかん!
かるかん、大好きだ~




感動した豚しゃぶ。
うーん、これは今度家でも何とか再現したいものだなと思いました

濃い目におダシをとったらいいのかな~
考えてみよう

ごちそうさまでした!

まだまだ続きます~



・・・・・・・




明日は雨の天気予報ですね

うきゃ~、困った困った~
今日の内にさっさと洗濯物を終わらせておこうと思います



黒豚料理 あぢもり
鹿児島県鹿児島市千日町13-21
099-224-7634



↑ランキング参加してます
  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村


本日も読んでいただきありがとうございました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。