転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

鹿児島旅行 1日目 ~霧島温泉市場~

2013-10-03 07:14:58 | おでかけ
続きです!


目的の、霧島温泉市場へ到着

ここは特産品やおみやげ、レストランが揃っている物産館です。



この辺はそば粉の産地

・・あったーーーと、早速1キロ購入。
持って帰るのが大変なので・・くぅ~、、。



あ!ちなみに、この蕎麦粉、
今週末の休日の来客用にお昼に早速打つつもりです

私なりの、
お・も・て・な・し!


・・と話がずれました

ナニコレ?シリーズ

「げたんは」

鹿児島の定番品の様です。
黒砂糖のお菓子!

黒砂糖好きオット、「げたんは、黒砂糖だって!」と大喜び。
ここで購入するも、この後、鹿児島市内でどこでもありました。



「おいなりさんに炒り卵」

ケン○ンショーでやっていた、鹿児島のたまごおにぎりと似たもの??
・・と、単に思っただけです

私はお稲荷さんに炒り卵って、初めて見ました。



お昼ご飯はここで、「きりしまんま」を!

ご当地グルメです
霧島産黒豚のひつまぶしをいただきました



じゅうじゅうの石焼。
別にとっておダシをかけたり・・と、美味!

ごちそうさまでした

食後は、ここの足湯でほっこり~



しっかり癒されて、次のスポットへ!




霧島温泉市場
鹿児島県霧島市牧園町高千穂3878-114
0995-78-3121





↑ランキング参加してます
  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村


本日も読んでいただきありがとうございました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。