転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

アートの島・直島!

2007-12-24 22:54:13 | BOOK・CD・DVD


今年最後の読書となる本・・かな??

図書館で借りて読みましたが、読み終える前に
「この本買う」と決心してしまいました。

一度訪れた直島
ずっと行ってみたかったので、行くだけ行って、
勉強不足のままあっという間に島での時間が過ぎて・・。

そして
来年の私の誕生日お祝いで
ベネッセに泊まりに行くことになりました
一泊二日の島旅行。

今度はしっかり予習してから行こうと心に決めて読破。
やっぱり
知識があるのとないのでは全然見方が違う。
家プロジェクトに関しても、
ここまで島の人々が関わっているとは思ってもみなかった。

建築家、島の人々が共存している。

新しい発見もあり、とても楽しく読むことができました。
これから直島を訪れる人がいたらぜひおすすめしたい本です。

憧れのベネッセに宿泊
今から楽しみです。
美術に関しては私が好きなだけで
オットも巻き込んでいて悪いな~と思うのですが
本人もそれなりに楽しいみたいで
安心、安心。

しかし・・
ベネッセて随分人気があるのですね。。
前も泊まろうと思っていたのですが、数ヶ月先まで予約でいっぱい。
今回は考慮して3月の予約を先日しました。

それでもかなりの人気ぶりでした。
オーバルじゃなかったのが残念。

また岡山に居る間に行こう


↑ランキング参加してます
 クリックお願いします



にほんブログ村 主婦日記ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。