転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

地域ブランド力調査 都道府県ランキング ~日経新聞2月11日経済面より~

2011-02-12 14:43:53 | ひとりごと
連休、皆様いかがお過ごしでしょうか?

我が家は
佐野アウトレット、日光・・などなどおでかけを考えていたのですが、
昨日から降り続いている雪の影響により、ドライブは不可能と諦め
家の片付けとお互い読書やらなんやら・・でゆっくり過ごしておりました

家で2人でコーヒー飲んだり、溜まっている録画ドラマを見たり。
たまにはこんな休日もいいかな

オットもたいそう・・お疲れのようなので、
出かけられないのはつまらないけど、身体が休まるといってました

良かった

昨日朝読んだ新聞におお~と思う記事を発見

地域ブランド力調査 都道府県ランキング

私が今住んでいる栃木県・・08年よりランクUPとのことですが・・
41位

認知度は低いのね・・



U字工事の活躍もあり、、と新聞に書いてあったのはちょっとおもしろかった!

ちなみにトップ10はこんな感じ。
やっぱり北海道、沖縄は上位に食い込んできますよね~

私の出身・神奈川県 5位
オットの出身・兵庫県 8位

1回目の引越先・京都府 2位



その次の引越先・岡山県 30位



栃木って全国的に「これ」と言うイメージがないんですよね、きっと・・


微力ですが・・
ここで栃木県について書くことによって、
皆様に少しでも栃木を知っていただけたら・・・と思います

私もまだ詳しくは知らないので、
いろいろ土地のことについて知識を深めていきたいと思ってます

私を良く知っているお友達は想像できると思いますが・・
ご当地検定ももちろん!!考え中です
調べたら今年は間に合わなかったので来年にする予定です


おまけ

この前スーパーで見つけてこんなのを買っちゃいました!

栃木 レモン風味ウインナー



レモン牛乳のウインナーバージョン

味は・・普通のウインナーよりさっぱり、後味にレモンの味がちょっとしました!
おいしかったです




↑ ランキング参加してます
  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村

本日も読んでいただきありがとうございました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レモンウインナー?? (rise aki)
2011-02-12 18:03:18
へー、こんなのがあるんだね。
そういえば以前のケンミンショーでレモン牛乳は見たような。。

ウインナーがレモンの風味。。。
すっぱいとかじゃないよね??
興味津々~

返信する
こんばんは (みわ)
2011-02-12 19:38:44
ご訪問&コメント有難うございました♪

私も神奈川出身で、大阪転勤の時に京都にはよく遊びに行きました!

宇都宮にいらしたばかりなのですね~。

ランキングから来て下さったということで…「たれ旅ぶろぐ」も、実は私が書いています(笑)栃木なら茨城・群馬も行けるので、色々楽しんで下さいね☆
返信する
Unknown (Yatta)
2011-02-15 08:20:16
レモンウインナー!!
何かの番組で見た気がする~~
なんだっけ?
雲に乗ったおじいちゃんが出てるヤツかな~?

お蕎麦も益子焼きもステキ~!!
栃木県41位だけど、結構素敵な所だとお見受けしたっ

地元の福岡が上位にランキングされてて嬉しいなぁ
でも、ブランド力に挙げられるような物はあんまりないんだけどね
返信する
aki ちゃん☆ (きくりん)
2011-02-16 07:20:35
そうそう!レモン牛乳はよくやっているよね~
本当にどこのスーパーに行っても売っている!!

コレ、すっぱい味はしないのよ~・・
香りがするだけと言うか
説明が難しい
送ろうか(笑??
返信する
みわ さま☆ (きくりん)
2011-02-16 07:23:24
コメントとご訪問、ありがとうございます!
みわさんも神奈川のご出身なんですね
私は相模原市の出身です!(小田急線で~す)

大阪にもいらしたとのこと、
ちなみに義両親が大阪人です!

「たれ旅ぶろぐ」もみわさんが書いていらっしゃるんですね、とても内容が充実しているので!
素晴らしいですね~

宇都宮生活2週間経ったところで、やっと環境に慣れたところなのですが、
これから楽しんでいけたら・・と思っています。
返信する
Yatta ちゃん☆ (きくりん)
2011-02-16 07:27:23
さすがのYattaちゃん
知っているかな~と思ったよん
おじいちゃんの番組だったかなぁ?
ついこの前やっていたよね~
「蔵ガール」になってみたい!と
今度ひとりで蔵の街散策に行くつもりでいるよ(笑
行ったらまたここでするね!

福岡も上位だよね~
これもまたさすが

栃木は41位・・しかも群馬に関しては2連続最下位とは・・
北関東、やっぱり地味なんだろうね
那須高原も日光もあるのに~と思ってしまうのは
住民だからかしらん???
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。