転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

ツマガリのサンドクーヘン♪

2014-06-09 05:56:31 | 関西グルメ
オットの誕生日ケーキ

ブロ友さんが書いていた、ツマガリのサンドクーヘン
(Mさん、読んで思わず買いに行ってしまいました~

神戸に行ってふと、思い出して
神戸大丸に寄り、5号サイズを購入してきました




オット、こういうクリーム系大大好きなので大喜び!

冷やして切っていただきました。
クリームがすっと、口の中で溶けて、しつこくなく

初めて食べましたが、おいしかった

お取り寄せもネットでできるみたいですね、ふんふん。
離れても購入できることが分かれば

これ日持ちがするのでまだ冷蔵庫にあります。

冷蔵庫からだして、10~30分経ってからの食べ方もあるみたいですが
我が家は冷やしたままが好みかなぁ。

まだゆっくりいただいていこうと思います





・・・・・・・




この前書いた、耳鼻科の話。

耳鼻科にもらった飲み薬で良くなりました
すっきり~ほっ~

先生に「去年もこの時期に来ていたものね」と。
え?そうだったかな、すっかり忘れてる

もしかしたらイネ科花粉症かな?と聞かれたけど

宇都宮時代、
つまりは2年ちょっと前の「海老事件」での血液検査ではでていない・・と話し。

※身近な人は知っているかもですが~
海老事件と勝手に我が家では呼んでます(笑

この最近でもし発症していたらそれはまた別問題になるから、と言われて
ガーン

今回処方してもらった薬で良くならなかったら再度受診でしたが
良くなったので大丈夫だ、きっと!



昔から耳鼻科と皮膚科はかかせない・・
どこに行ってもかかりつけ病院がありますが

こちらの耳鼻科の先生は親切~
色々お話したことをよく覚えてくださっているので助かります

宇都宮から来てすぐの時も
「栃木なら日光杉で大変だったでしょう?こちらはまだいいと思うよ」と・・耳鼻科医らしいコメントを

黄砂で肌荒れもあるのですよね、
今回アレルギー反応ひどかった。。

食べ物で改善できるかなぁ、
自分なりに考えているつもりだけど、最近ひどいので体質改善目指して

もろもろ、頑張りまーす
(ん??なにを???)



今日もいい一日になりますように








↑ ランキング参加してます
  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村


本日も読んでいただきありがとうございました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。