転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

高林堂のかりまん

2011-10-13 05:43:01 | グルメ
栃木名物

高林堂のかりまんのご紹介です

テレビや雑誌で多く紹介されているので、ご存知、かりまん。

栃木にいくつか店舗がある
高林堂で売っています





「宮のかりまん」とあるのが、かりまんです。



かりまん=かりんとうまんじゅう、の略。

購入した当日はサクサク感があるそうですが
日が経ったらオーブンで温めて食べた方がサクサク感が復活するそう。

私は購入した当日にいただきました

外はサクッ、中にはあんが入っていて・・
う~ん、おいしい

甘さもちょうどいいので食べやすかったです!

一緒に購入した豆大福も良かったなぁ。

和菓子が苦手でなければ、ぜひ一度おためしあれ~



高林堂 本店
宇都宮市馬場通り3-4-18
028-633-4946





↑ランキング参加してます
  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村

本日も読んでいただきありがとうございました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ (ゆうひー)
2011-10-14 18:51:00
これ、以前お邪魔した時にいただいた、アレだね!
家に帰って食べてみたら、周りがカリカリしてすごく不思議な、たぶん、初めての感覚のお菓子だったから面白いなぁと思ってたの~。

大通りにあるのかな??画像を見ると路地裏って感じがするようだけど…^^

おみやげにいいかも~でも日持ちするのかなー帰省のときのお土産にいいかも、なんて思ったりしたので

返信する
ゆうひー ちゃん☆ (きくりん)
2011-10-16 10:03:27
おっ!
気づいてもらえて光栄だわ

これ、お土産にいいと思う
宇都宮を代表するお菓子、お取り寄せも有名みたいだから、ちょどいいね

また説明するけど、大通り沿いではないの。
ちょっと一本入った変なとことにあるんだけど、

確か東武でも売っていると聞いたことがあるような?
私は東武で買ったことがないから分からないんだけど、また調べてみるねん
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。