転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

ふき入り肉味噌☆

2006-04-12 23:31:56 | お料理

春野菜・ふきのとうを買いました
冷凍してあったひき肉を一緒に炒めて「ふき入り肉味噌」を作りました

「ふき」はさっとゆがいてみじん切りに
味付けはしょうがのみじん切り、お酒、醤油、お砂糖、味噌、豆板醤です
味見しながら適当に入れていきました。
(いつもいつも適当なので私の性格がよく分かりますね

肉味噌を作っておくと、おにぎりの中身に使えたり、麺類の上にのせたり、サラダに混ぜたり・・
保存しておくと便利ですよね
明日は自分のお弁当にこちらを使うつもりで~す



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も食べました♪ (hiro-minori)
2006-04-13 22:18:02
私もちょうど今日、ふきのとうの天ぷらとふき味噌を

いただいたので、早速食べましたよ~♪

今しか取れない山菜を

旬の時期に食べるって、

ホント一番の贅沢ですよね~
返信する
山菜☆ (きくりん)
2006-04-15 10:07:42
この前買い物しているときに見かけて私も山菜を買おうと思っていたんですよ~~

この時期のものって大事に食べたいですよね



ふきのとうの天ぷらって大好き

おいしいですよね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。