転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

風邪??

2006-02-15 22:21:09 | ひとりごと
今日は喉が痛くて声もガラガラになり・・。
上司の勧めもあり早退しました
熱はでてないのですが扁桃腺の弱い私はこれからがコワイ・・
うがいして寝ます

P.S 3月のスキー計画でをくれた幼なじみKくん~
でれなくてごめんね。声がガラガラで・・
・・今年は皆集まれそうで楽しみにしてます
また連絡するね!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akivitz)
2006-02-15 22:37:49
きくりんさん、大丈夫でしょうか?



冬場は水分をとる量が極端に少なくなるらしいです。

ポカリをがぶがぶ飲むだけでも、けっこう体調が良くなるみたいですよ~。

・・知ってるお医者さんに聞いた話ですけど。



ゆっくり休んでくださいね
返信する
こんばんわ~ (きくりん)
2006-02-15 23:12:08
akivitzさん、こんにちわ



どうもありがとうございます

ポカリがいいんですね!

なるほど

早速明日買ってがぶがぶ飲みます



はやっているみたいなので

akivitzさんも気をつけて下さいね
返信する
きくりーん!! (E.K)
2006-02-16 08:43:34
きくりんも喉が痛いんだね。実は私も今まさに同じ症状で(熱はないんだけど喉が痛い。風邪の症状はいつも喉&鼻からなのです・・・)今日は会社をお休みしてます。



お互い、早く治るといいね!

返信する
早く良くなって下さいね~! (hiro-minori)
2006-02-16 11:57:11
寒い日が続いたと思ったら、ここ最近は暖かかったりして、変化する気候に体がついていかないですよね~



私がいつも心がけているのは、手洗いとうがい!そして水分を多めに摂ること。

あとは、体を温めて睡眠をしっかり取るのみですが、

それだけでも体調は大分良くなりますよ~♪

(私、薬はできるだけ飲みたくない派なので…)



お仕事にも行かなきゃいけないし、

体調管理が大変だと思いますが、

無理せず、体をできるだけ休めてあげて、

早く元気になってくださいね~
返信する
大丈夫? (きくりん)
2006-02-16 18:41:30
E.Kちゃんもなのね・・

大丈夫???

私の周りも喉が痛い人が多いよ



私も扁桃腺→熱のパターンだから気をつけようと思います



お大事にね
返信する
hiro-minori さま♪ (きくりん)
2006-02-16 18:48:57
本当に気候についていけないですよね・・

関東出身の私は京都に来たばかりの冬・・寒さに驚いてました

おっしゃるとおり、

手洗い・うがいですね



最近睡眠時間が平均5時間弱と少なかったのが祟ったのかもしれません・・

ゆっくり寝てまた明日から頑張りたいと思います



どうもありがとうございます

hiro-minoriさんも気をつけてくださいネ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。