転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

島根観光 ~石見銀山・しまね海洋館アクアス~

2008-07-21 22:56:40 | おでかけ
朝、5時起き、6時に自宅を出発
途中、福山SAで軽く朝食をとりながら・・石見銀山へ向かいました


石見銀山の第一駐車場に到着。
観光センターは新しいのかな?とてもキレイな場所でした。

説明を聞き、バスで大森まで。
五百羅漢を見て、その後、龍源寺間歩へ。
こちらが入り口です~



中はとってもひんやり。気持ちよかったです
しかし・・ここまで彫ったのかと思うと驚かされます。

予約必須な大久保間歩は今回は諦めたので、その後は大森代官所跡へ。
ふらふらと町並みを探索し・・
お昼は、
「そば処・朝日庵」で頂きました



ここで笑ってしまうような話が・・。
隣に座っていた、高校生くらいの女の子2人の会話。
「いしみぎんざんってさ~」

い、いしみ?????
オットと顔を見合わせ。ふっと笑ってしまいました

もう一人の子がすかさず、
「い・わ・み ぎんざんだよ!
あんた、来ている場所も分からんと来てるの?!爆」

またまた私達も(小さく)爆笑

彼女はずっと「いしみぎんざん」だと思っていたのかしら・・。

銀の店、お土産やさん、
地元のパン屋さんで、自慢の「おはぎパン」を食し・・
石見銀山を後にしました

さて次はアクアスへ
島根のおじさまです↓



白イルカ、かわいかった
けれど、水族館自体はそんなに大きくないかな。
もうちょっと違う感じを想像していたので、予想外?

ここから益田(本日の宿泊先)に向かいます

夕食編へ~。



↑ランキング参加してます
 クリックお願いします



にほんブログ村 主婦日記ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。