転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

仕事中の、慌てて作ったシュウマイ

2016-02-29 06:03:25 | お料理
先週のお話

朝にシュウマイのタネを作って寝かして置いて。
帰ってきて黙々とキッチンで包んで。

蒸したシュウマイ



この日に限って、オットの帰宅がだいぶ遅い時間に。
山口は広いので、仕事の都合で離れた場所に行くと、本当に遅い・・

包んで置いておいたので、
帰宅に合わせて蒸したけど、皮がしっとりしていたし、崩れちゃった

それでも、味はおいしかったです
得意料理のひとつかも?なんて。

・・簡単メニューだし。

今度は、休日にゆっくりリベンジします

ごちそうさまでした



・・・・・・・




今日は、2月最終日。
春はもうすぐそこかな


それでは、よい一日になりますように~!

行ってきます。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばってますね。 (コッコ)
2016-02-29 09:59:00
お忙しい中なのに
朝から晩御飯の支度だなんて
主婦の鏡。。。
朝に弱いから…
年を重ね、今の年になっても全く駄目なので尊敬です。

明日から3月、職場は益々繁忙期なので
ストレスを溜めない様に、
身体に気をつけてね
返信する
Unknown (しま)
2016-02-29 18:28:55
こんにちは!
在宅アフィリで育児中のゲーマーママです^^
いつもブログ拝見しています♪

シュウマイ、美味しそうですね!
自分で作ったことはありませんが・・・
今度チャレンジしてみようかな*^^*

また訪問させて頂きますね^^
返信する
コッコ さま☆ (きくりん)
2016-03-02 06:04:41
コッコさん、こんにちは!

ありがとうございます~!
いえいえ!!
単に・・朝が早いだけです
結婚してから、早い起床に体が鍛えられましたぁ。

仕事は順調なのですが、、
同じような立場の人が・・・・と思うことがあり。
・・仕方ないことなのですが・・
ハッキリ書けず、すみません。
(機会あったら、聞いてください・・)

今月、また最後の忙しさになりますが、
気を付けて頑張ります!
返信する
しま さま☆ (きくりん)
2016-03-02 06:05:59
しまさん、ありがとうございます

シュウマイ、簡単でおいしいです
お肉の味がちゃんとでるのは、
作った方がいいなと思う私です。
好みですよね、手間もかかりますし!

ぜひ、おすすめです。

返信する
こんにちは♪ (美月)
2016-03-03 15:48:50
今日は有給を取ったのでゆっくりとしています。

シュウマイ、おいしそう。
蒸し立てって、良いですよね。
私には朝のうちに準備は無理ですので、きくりんさんは偉いなと思っています。

私は冬が苦手なので、これから大好きな季節に入るので好きです。
返信する
美月 さま☆ (きくりん)
2016-03-06 14:10:35
美月さん、こんにちは!

有給の日は、ゆっくりできましたでしょうか?

シュウマイの蒸し立て、いいですよね~!
大好きです。
朝だけは早いので、多少のことなら、なんとか・・と言ったくらいです・・
ありがとうございます!

だんだんと温かくなってきましたね!
春が近いのは嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。