転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

島らっきょうの塩漬け

2010-05-30 19:37:21 | お料理
先日、頂いた島らっきょうを使って作った~
島らっきょうの塩漬けです

こちらが島らっきょう


で、こちらが出来上がり




シンプルなのにとっても美味でした
ほんと、おいしかった

つまみにもいいそうですね
大満足のお味でした!
頂いて・・本当に心から感謝です。ありがとう


また明日から月曜日!
そして月がかわり、6月になる週です。

4月上旬から始めたお仕事もボチボチ順調、
たくさんの方々に良くして頂いています

かなり前の話になりますが、
職場で私の歓迎会もしていただき・・
(・・と言っても、社員の方の歓送迎会のついでに、なのですが

これまたをご一緒させていただくと
ある程度心が許せるようになるというか、不思議なものです

距離が縮むには一番いい方法なのかもしれないですね!

私は短期勤務なので、こういうことはないと思っていたので
驚いたり、嬉しかったり、でした。

お酒の席では意外な一面を見たり、
はたまた見せたり(??)、

私がお酒が強いと言うのが意外に思った方もいらしたみたいで
その反応もおもしろかったです
※大抵どこに行っても「強そうな顔」と言われるのですがなんでだろう

近々開催される、職場の同系列グループ飲み会もお誘い頂いたので、
迷わず参加

ものすごい人数になりそうなので、
ちょっと緊張もありますが~楽しみです!


ここ最近は・・人に恵まれて
少しずつ、自分の世界が広がってきたので、ホッとしている自分がいます。

ただあまり楽しくなりすぎると
去る時に寂しい気持ちになるので
複雑だったり・・
あとの反動が少し怖かったりもします。

難しい・・


↑ランキング参加してます
 クリックお願いします



にほんブログ村 主婦日記ブログへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう♪ (めぇ)
2010-05-30 23:30:08
島らっきょうって旅先で食べた以来だけど、シンプルなおいしさっていいですよね~♪
うふふ、おいしいもすすんだのかな~

体調、大丈夫ですか~?
ウチも転勤が…と思うと複雑な気持ちになったりするけれど、各地にステキな出逢いがあるのも転勤族の特権!
次の飲み会もゼヒゼヒ楽しめますよーに
いつか一緒にのめるといいのになぁ
返信する
Unknown (Yatta)
2010-05-31 09:35:20
ダウンしてたのね
体調大丈夫??

島らっきょ気に入ってくれて良かった
シンプルなのに美味しいっ!!うんうん。
ワタシも塩漬けが一番スキ
剥くのが大変なんだけどね・・・

楽しくなると離れるのがツライ気持ち
すご~~くわかる
難しいよね・・・

返信する
めぇ さま☆ (きくりん)
2010-06-03 06:47:14
島らっきょう!
もうおいしくってすっごい箸が進んじゃいました
をぴったりですね

>各地にステキな出逢いがあるのも転勤族の特権!
うんうん
本当にそうですよね~!
ちょっと元気をもらいました
考え方を変えたら・・素直に楽しめますよね

私もいつかご一緒したいです!
返信する
Yatta ちゃん☆ (きくりん)
2010-06-03 06:50:37
胃腸を壊してしまってて
物が食べられなかったりしたけれど、もう大丈夫

島らっきょう!
本当にありがとう~
うりずんは和え物、天ぷらにしていただいたよ!
これもクセがなくと~っても気に入ってしまいました
私・・沖縄生活向いているかも!?なんて

そうなの、
何か去る時に反動で急に悲しくなったりするんじゃないかなって心配してしまって
京都も楽しかった分、泣いて泣いてしょうがなかったのを思い出して。
どうしようもないんだけどね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。