転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

日光 翠園

2011-11-08 06:11:15 | グルメ
また食べ物の話です

ライトアップのつづき。

夕食は行ってみたかったこちら!
日光 翠園でいただきました。

広東料理のお店です。



テーブル上はこんな感じ。



私達は予約せず早い時間に行きました。
その時間帯はまだお客さんも少しでしたが・・

私たちが出る時間は満席
やはり人気店!



ちらっとあったメニュー。
小(2~3人前)・中(4~5人前)選べるのはとても助かります。



テーブル上に「お昼のメニュー」とあり
これは関係ないな、と思って別メニューを見ていたら・・

お茶を運ぶと同時にお店の方が
「こちらから選んでいただいて結構ですよ~」とのこと

わ、親切!

そんなわけで私はお昼のメニューから。

エビチリ
牛肉と野菜煮



オットは海鮮チャーハン(画像なし)

あとは一品物、八宝菜。



どれもこれも・・あっさりとした味付けでかなりおいしい
特に八宝菜は二人して気に入ってしまいました

こちらもおいしいと評判の杏仁豆腐



これも良かったのですが、
西那須野の龍鳳園で食べた杏仁豆腐の方が我が家は好みでした

でもお料理は大満足!
リピ決定です


・・・

今日一日を幸せに生きること
ささいなことですが、最近の目標です。

今日あるものは明日なくなってしまうかもしれない。
明日も同じようにあると思ってはいけないことだと。

だから今日を精一杯、笑顔で元気に
幸せを感じて生きようと。


そんなわけで今日も早朝から・・一日がスタート



日光 翠園
日光市安川町6-42
0288-54-2819





↑ランキング参加してます
  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村

本日も読んでいただきありがとうございました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだね(^o^)/ (おとみ)
2011-11-08 19:53:31
きくりん

今日一日を精一杯生きる!!
って当たり前のことだけど、書いてくれているのを読んで改めてそうだよな--っと確認させてもらいました
私はどうだろう・・・。最近は毎日を感謝していることをおこたっていたかもしれないな・・・。
今日一日を幸せに生きるってどういうことだろうか???
自分を見つめ直す機会をあたえてもらった気がする

きくりんは、同い年なのにとっても心が豊かだよね(^o^)/
そんなきくりんが大好きなおとみです♪
返信する
おとみ ちゃん☆ (きくりん)
2011-11-11 07:36:21
はろーー

私もおとみちゃんは、大好き!!!!!!
知り合ってやっと・・と言うところで
私が宇都宮に来たことが残念でなりません・・・

これもむしろ、、更に絆を深めたきっかけだったのかな。
ものすごく会いたいよ~
おとみちゃん~

「幸せに生きる」
ささいなことに感謝する
生きている今日にも感謝する
・・そんなことでちょっとした幸せを感じられるかな??
何事に対しても感謝すると気持ちも温かくなるようなそんな気がする。
ちょっとしたことを見落としがちなんだよね・・
義母からちゃんと教えがあったのに
最近忘れちゃっていた。

人間ってどこまでも欲望のある生き物だよね。
反省・・

岡山、そのうち行くよ!!!!!!!
元気で会えるうちに会いたい!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。