転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

やすひろの畑

2011-11-09 05:48:17 | グルメ
日がめちゃくちゃな順で・・記事を書いております

だいぶ前に
気になっていたお店のランチに行ってきました

やすひろの畑



こちらのお店は我が家から近く、
たまたま自転車でふらふらしていた時に見つけたお店!

徒歩・自転車は近所の買物の時に利用しますが
小回りもきくし、お店も発見できるし・・と私は好きです

店構えが落ち着いていて私が見た時に店内にいらっしゃったお客様の雰囲気から
やや敷居が高い印象も受けましたが、

「この和食やさん、どんな感じかな?」と思い、ずっと気になっていました。

念願叶い、やっとです

席につくと・・こんな素敵な箸置きがお出迎え。
康ランチをお願いしました。



前菜 ひろうす南瓜スープ



この段階で感動していましたが、
ここから更に・・感動!





お料理は・・

白菜 酢の物
焼きかぶとあげ 和え物
お造り
出し巻き卵 大根おろし
じゃがいもかき揚げ
とり胸肉大根 白味噌煮
やすひろの畑風カレーパン
ごぼうと魚照り焼き
ご飯 赤出汁




しかも器がお互い違う
私はこの長く大きめの器でちょこちょこ盛り付けてあって・・

お料理も上品でほっとする味・・もう、申し分ないです!
一品一品手間がとてもかかっているのが分かりました。

接客も丁寧で
本当に気持ちのいい時間を過ごさせていただきました

今のところ、私のナンバー1かしら?
でもこの前休日に行ったイタリアンも同じくらい良かったので1か2番目かな??
(イタリアンはまた別途紹介させていただきます

甘味 
ほうじ茶プリン
コーヒー又は紅茶・・で私はコーヒを選びました。



おいしかった
ごちそうさまでした

一人ではちょっと・・の雰囲気ですが、
和食ランチでおすすめのお店です

また近いうちに行かなきゃ!


・・・

良かったこと日記を書いてみようと、手帳にチラッと書き始めました。
来年からにしようかな?とも考えたのですが、

思い立ったが吉日、と言うことで始めました。

今の環境に立ち止まることもあるのだけども、
少し考え方を変えて、見方を変えてみようと!

何でもいいから、自分にとってあったその日の「いいこと」「良かったこと」を書くだけ。

暑くて日差しが強かった、辛かったではなく、「雲ひとつなく、空が青かった」
食べ過ぎた、ではなく、「ご飯がおいしかった」
運動してつかれた、しんどい、ではなく、「運動して気持ちよかった」


・・等。
ほんのちょっとしたことでも、
感動したことを言葉にして書いたらまた気持ちも違うかな、と。

続けてまだ数日ですが、
気持ちの変化はありました!

手帳を見るとネガティブな言葉は一切なくなるので、
気分が全然違う。


目の前の「幸せ」はきっとこういうことなんだろう。

「青い鳥」理論!
本当にすぐそこにある、幸せは気づかず、探してしまうことがある・・

幼少期に読んだ絵本など、
大人になって読むのもいいのかもしれないですね


やすひろの畑
宇都宮市小幡2-4-10
028-624-7696




↑ランキング参加してます
  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村

本日も読んでいただきありがとうございました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満足感が伝わってきました! (smile)
2011-11-09 16:22:58
季節感が味わえて・・・
日本料理の良さを再認識させて頂きました。
近いうちに予約をしてお邪魔させていただこうかと
思っています。
またまた、素敵な情報をありがとうございました。

良かったこと日記
きくりんさんらしいですね~。 素晴らしいです。

幸せな事てぇ
身近に沢山あるのかも知れませんね。
当たり前になっていて・・・
気がつき難いのかも
返信する
smile さま☆ (きくりん)
2011-11-11 07:38:45
こんにちはーーー

いつもいつもありがとうございます
いいこと日記、書いていたら
手帳を見る度に気持ちが温かくなって!
何事も気の持ちようですよね。
そんなことを強く思ってみたりしました。

身近に沢山幸せってありますよね。
私は趣味があるのでそれだけでも人に囲まれて
幸せだと感じています。
友達ができる環境ではないのですが・・(苦笑

・・またお話したいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。