転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

つくねと春雨の中華風煮物

2006-02-08 23:46:36 | お料理
つくねと春雨の中華風煮物です



つくねは先に焼いておき、もどした春雨と白菜、しいたけ、えのきなどと一緒にとりがらスープ、オイスター、お酒、醤油、胡麻油で味付けして煮ました

春雨を使うとお腹が満たされるし、ボリュームがでて私はよくサラダにも使います~。
常備しておくと役に立つものの一つですね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘルシー☆ (ふむむ~)
2006-02-09 08:58:13
春雨ダイスキ~!!

でも、春雨サラダとか春巻きの中身とかにしか使ったことがない ふむむ~です・・・

春雨をオーソドックスに食べたい。

ダイエットにも良いですしね。

きくりんさんのレシピいただきっ(*^ー゜)b
返信する
ダイエット! (きくりん)
2006-02-09 19:31:22
ふむむ~様



ダイエット!

すばらしい響き・・

安くてボリュームでてヘルシーなんていい食材ですよね~

私もふむむ~さんのレシピ拝見させてもらってかなり参考になってます

お料理上手ですよね

私もがんばりま~す
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。