転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

冷凍おかず

2015-09-16 06:34:11 | お料理
この前、自宅にいる時に作ったストックおかず。

今週は明日から仕事なので、2日分が楽になるようになったらいいかな?と思い
冷凍できるものです

・チャーハン
・麻婆茄子(とろみは、後から)

そしてこれは単に寝かしておく分、
・鮭の味噌漬

前に京都散策時に購入した
松野醤油の白味噌。

これがしつこくなく、深みがあっていい味なので
生鮭につけてみようと思って作ってみました



みりんとお砂糖を加えて。寝かしてあげるから
おいしくなってね

秋は、鮭も栗も。さんまも。
おいしいものがたくさんあるので「旬」を食卓に取り入れていこうと思います




・・・・・・・




昨日は2つをこなして来ました

ひとつは、ジム~
大大大好きなシバム!これだけのためにも動けるわっ

近くのジムでこのプログラムがなくなったので
別店舗のスタジオに行っています。

ただし、来月から復活するみたい!
これは非常に嬉しい!けど、時間帯が微妙かな。

オットはこういうことは毎回
「おー、良かったね、気にせず、行っておいで」と言ってくれるけど

・・なかなか、自分の好きなことを勝手に、
なんて、そういうことはしたくないしね。



それはさておき、今行っているスタジオのシバムは
イントラさんも美人だし、上手だし、しかも

「お上手ですよね!」と最初行き始めた頃、褒められたことがあるから
好き(って、いい加減な理由!!!)

褒められた方が、伸びるタイプです



昨日はこれまた好きでどうしようもないNo15
曲がかかった瞬間に、身体の血液が逆流してぞわぞわ~と言う感覚。

アドレナリンでてるなぁ、と分かるような

Christina Aguilera の
Not Myself Tonightはいつ踊っても、いいー!

No14も大好き、してくれないかしらー?

そろそろ新曲シーズンだから、がらりと変わる。

最近の新曲は、これと言ってハマるものがないのが寂しい・・
過去曲のミックスでいいのだけどな

と、好きなものを踊って大興奮でした
もっとかっこよく踊れるように頑張ろうっと


今日は自己メンテナンスデー

終わったら、明日からの仕事に備えて
ゆっくり過ごします


では、後半は興奮のブログでしたが
皆様、よい一日をお過ごし下さいませ~!





↑ ランキング参加してます


  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。