転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

長崎・雲仙温泉旅行 ~小浜ちゃんぽんを食す!~

2017-10-12 10:11:25 | おでかけ
連休中のお話を

オットと雲仙温泉へ一泊旅行してきました。
雲仙・小浜方面は何度か行っていますが、

雲仙温泉へ入るのは初めてなので
連休が楽しみでこの週は過ごしていました

異動がでたらキャンセルだったので、行けて良かった!

旅の始まりは食べることからです~

日本三大ちゃんぽんと言われている

長崎ちゃんぽん
小浜ちゃんぽん
天草ちゃんぽん

これで全部を制覇だね~とオットと。

小浜ちゃんぽんです


食楽 大盛

ん??ぐっさんがいる





卵入りで注文しました



噂通り、小浜ちゃんぽんはあっさり!
とーーっても食べやすい。

好みが分かれるから味が物足りない人もいるかな?
我が家は好みでした!!

この前日は二人共飲み会で遅く

それでも早めに起床して、
のんびりドライブしながら小浜までだったので

ちゃんぽんは、一気に食べてしまいました

おいしかった!ごちそうさまでした

さぁ、続きますー!!!



・・・・・・・




今朝もラン
すっきり~!

ラン後の私のルーティンになっている
お風呂ぴかぴか掃除

理由はたくさん。

・コンタクトが入っているので掃除場所が明確
・ランニングウェアを着ているのでそのまま気にせずできる
・そのままシャワーを浴びるから濡れることが気にならない


などなど。
メリットしかない!!!

今までは、眼鏡では分かりにくいので
家にいる時にわざわざコンタクトをしたり・・

バススリッパ掃くのも、足元が濡れるのが気になったり・・

それを一気に解決してくれました

ランニングウェアで汗だくのままお風呂掃除の自分の姿は
すごいことになっていますが

誰も見ていないし!!主婦仕事だから!!
ぴかぴかになって、自分もさっぱり~


さて、今日はこれからお出かけしてきまーす


それでは、みなさま
よい一日をお過ごしくださいませ




食楽 大盛
雲仙市小浜町南本町23-14
0957-74-2470



↓クリックしていただけると励みになります
 いつもありがとうございます。

にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。