転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

宝塚散策 ~焼き菓子のお店 宝塚 英(はな)

2014-09-12 06:28:55 | 関西グルメ
ルマンに寄った後はこちらのお店へ


宝塚歌劇団すみれ寮前にあります。
宝塚 英(はな)

焼き菓子のお店です。
ケーキも種類は少ないですが、置いてありました!

どうやらケーキのオーダーができるようです。
これは今度利用してみたい。



宝塚南口に行くなら、
ぜひ寄ってみたかったお店です。

ところが・・途中で
「どこ行くん~?そっちは行き止まりだよ!」とおじさまに話しかけられた

え?今日は何の日??
こんなに一日で人と話すことがなかったのでびっくり!

おじさま、「この辺で見ない顔だし、どこ行くんかなって思って」って。

住宅街にあるので、うろうろしていたら確かに、
目立ったのかもしれないですね


私が「はなさんに行きたいんです」と言ったら
「新しい方?古い方?」と・・え?二店舗もあるの!?

私が場所を言うと。古い方だな~とのこと。
そして道を教えてもらいました確かにちょっと分かりにくい場所。

親切に教えていただきました!
ありがとうございます~


紅茶のクッキー、生姜のフィナンシェ。
そしてチーズのクッキー。

どれもやさしい味、チーズのクッキーは想像と違って
甘さもあり、ほろほろと崩れる感覚がとてもいい。



ここのお菓子もとても気に入りました

こじんまりとしているのもいい。
好きだなぁ、こんなお店。

また我が家の近くに欲しいなんて思ってしまいました。

これにて散策終了

自宅に戻って、
今度は近くをふらふらと歩いて過ごした休日でした






・・・・・・・





月~水とジムと、合間に用事やらなんやら。
昨日はお仕事。

週末、ちょっと疲れてきたかな

ジムはちょっと真面目に、身体を変えようと
頑張っています

今は36歳、
年数かけて40になるまでにしっかりしておきたいな。

年齢も年齢だから運動量あげないと
目に見える効果はでない・・維持くらいしか・・。

体重より、体脂肪率。
中をしっかりしないと~


ややお疲れモードですが、
今日もちょっとお出かけしてきまーす

家事をさっと終わらせて行こう。


明日から三連休ですね!
我が家も予定を入れたりしております~

それでは、いい一日をお過ごしくださいませ




宝塚 英
宝塚市南口2-4-58
0797-72-8701








↑ ランキング参加してます
  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。