転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

宝塚散策 ~サンドイッチ ルマン~

2014-09-11 05:40:08 | おでかけ
先日の休日、オットと宝塚南口駅まで

久しぶりに、電車で北方面へゴトゴト。

お目当てはサンドイッチ屋さん!
(教えてくださった、ゆずさん、ありがとうございます

オットに早速聞いてみたら
「知らないなぁ~って、俺、元宝塚市民だけど、全然知らないよ」と。

しかも宝塚南口はもう20年以上降りていない駅だとか?
車で通ったとしても、駅は久しぶりだって。ほお

そんな訳で、なんとなく歩いていたら到着。
オットがHP見てすぐ場所が分かったみたいでした。

ルマン



ここに来る前に、ザーッと大雨。
サンビオラで雨宿りしていたら、

上品なおばさま二人組に声をかけられ

「この辺の方ですか~?教えていただけるかしら~
ルマンってサンドイッチ屋さんに行きたいのだけど。」

・・・って!え!!!

この辺の者じゃないけど・・
私達も、そこ、行くところ(笑

思わず大笑いしましたよーオットと

どう見ても身軽で近所っぽかったのでしょうね・・
私、ポロシャツに麻のパンツ。

ぐちゃぐちゃの、ひどい恰好で・・~


方角をちょっと説明して。

おばさま達は大雨の中、出られて
「後でお店で会いましょうね~~」と軽快に去って行かれました。

東京から来たとおっしゃっていました。


オット「宝塚ホテルに宿泊して、歌劇を見に来たんじゃないかな」と。

え?そうなの?と言ったら
「この辺はそれくらいしかないよ、温泉と歌劇の街だから」と。

へー、たまには、市民っぽいこと言うじゃない



ルマンに到着したら、おばさま達が購入した後でした。
「あら~!!」と手を振られてしまった

お隣のカフェ?に持ち込んで食べるのだそう。
ここでご挨拶してお別れ。

楽しかった
いい関西旅になりますように!



そして購入したもの!

やっぱり、これははずせないー!

エッグサンド

なんだろう、これ!
味付けがいいのかな、卵焼きも、茹でたのも入っている。

ちょうどいい甘みと酸味。



オット希望でビーフサンドも



自宅でいただきました。
ビーフサンドのお肉がやわらかい~!



特に、エッグサンドに感動しました。
おいしかった!


ゆずさん、ありがとうございました
他のメニューも気になるのでまたぜひ行ってみたいと思います!






さてさて、今日はとりあえず一日だけお仕事
あとは来週!

昨夜は雷雨がすごかった、西宮。
近くで落ちたんじゃないかな・・

オットが帰宅する前だったので
「大丈夫?雷ひどいので、気を付けてね」とだけラインしました


一日、頑張ってきます~行ってきます!






サンドウィッチ ルマン 宝塚南口店
宝塚市南口2-12-14
0797-72-0916



↑ ランキング参加してます
  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (ゆず)
2014-09-11 22:07:56
うわぁ~、おいしそう!・・と私が言うのもアレですが
きくりんさん、さすがの行動力です☆
私もまた行きたいなと思ってるんだけど、最近観劇もしてないので、なかなか行く機会がありません

調べてもらった方が早いかなと思ったので、場所を詳しく書いてなくてスミマセン。
おばさま達にも聞かれたんですね~。
気に入ってもらえてたらいいけど。
うんうん、多分、“タカホ” に宿泊して観劇したんだと思います。
歌劇ファンあるあるですから・笑

きくりんさんに気に入って頂けたようで嬉しいです。
私も近々行こうーっと
返信する
ゆず さま☆ (きくりん)
2014-09-13 21:03:35
ゆずさん、こんにちは~!

そしてこの度はいいお店の情報をありがとうございました
サンドイッチの種類も多く、そして具だくさんでおいしく!
近くにあるなんて~と驚きでした。

いえ!ネットで見たら場所もすぐ分かりましたので
お気遣い、ありがとうございます

なるほどー「タカホ」と言うのですね!!
歌劇ファンあるあるとは・・またまた新しいことを知りました

実は私・・観劇したことないのです・・
行きたいなと思った作品はたいてい、取れそうもなく・・。
こちらにいる間に、とは思うのですが、
将来はおそらく宝塚市に住むことになると思うので
また機会はあるかなと思ったり。。

話がずれました

また私も近々、行きたいと思います

ありがとうございました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。