転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

大阪・喜八洲総本舗のみたらし団子ときんつば

2014-06-12 06:50:57 | ひとりごと
先日、大阪に出た時に買ったおやつ~!

知ってはいたものの、
実はまだ食べていなかった・・

喜八洲総本舗の、みたらし団子ときんつば



大阪の大丸で購入しました。
本店は十三にあるそうですが、場所知らないなぁ~。

十三といえば、この前の火災からやっと改札が通るようになりましたね。
大阪行くときに必ず通るので・・駅を通るたびに複雑な気持ちでした。

購入するとき「焦げ目はこのくらいでいいでしょうか?」と聞かれて。
その場で好みを伝えることができるそうです。

焦げ目が強めが好きな人は「もっと焼いて~」と伝えるとか。



きんつばは普通のと、抹茶のと二種類

抹茶、めずらしくて!おいしくいただきました!



きんつばはとても大きくて、コスパはいいかも?
と、個人的意見

みたらしのタレも、やっぱり和菓子屋さんのは甘さが違う。
上品な味、口の中につーん、とくるものがないというか。

表現がうまくできずにすみません~、、

また大阪来た時には買いたいなぁ。


そんなおやつ話でした

それでは!!!今日も天気がいまいち?ですが
元気にいい一日を





↑ ランキング参加してます
  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村


本日も読んでいただきありがとうございました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは☆ (ゆず)
2014-06-12 11:34:40
きくりんさん、こんにちは!

あぁ、このお店聞いたことあると思ったら、“十三”という言葉で
本店、十三駅のすぐ近くにあります。
一時期十三で働いてた時に通ったお店かなと思ったら、やっぱりそうで

西口というのかな。
火事があった方の改札出てすぐだったと思います。
なかなか十三に行くことはないかもしれませんが、機会があればぜひ!
って、私もここは、行ったことないんですけどね
でも当時は前を通るたび、おいしそうだなと思って見てました。
火事の被害は、なんとか大丈夫だったようですね。
返信する
ゆず さま☆ (きくりん)
2014-06-15 09:05:58
ゆずさん、こんにちは!

ゆずさん、一時期十三に通勤されていたのですね^^
改札でたらすぐあるのですね~!
ありがとうございます!

大阪出身の友人に最初教えてもらって
いつか買おうと思って、ずっと買っておりませんでした・・(苦笑
大丸は通るのですが・・ずるずると。

火事の被害、ようやく改札が通れることによって
少しおさまったのかなといった印象で。
大丈夫そうですよね、良かった・・

テレビで見た時は驚いてしまいましたが、
改札復旧まで長くかかりましたよね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。