転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

カンボジア旅行 2日目 ~アンコールワット~

2013-09-08 07:34:00 | おでかけ
全部書けるのかな?と言うくらい写真が多くなりますが

2日目の観光です。


ホテルで朝食を済ませ、ここで前述したもう一組のご夫婦と合流。
四人+ボビー(笑)と出発です

アンコール遺跡群と言うのは多くあり、
全部見て回ると一週間はかかるそう・・

今回は初めてだったので主なところを。

アンコール遺跡群の入場券には写真入りとなっており、
初日に入場口での写真撮影からスタート。

最高7日間使用できる入場券です。

右側に私の顔写真が。
これが流れ作業の撮影なので、すっごい変な顔に!!ひゃ~



初日はメインのアンコールワット

感動の連続でした。
これしか、言葉はありません・・

西参堂より。
右側は修復されたものです。

まっすぐ美しい道。
ここだけでなく、全てが計算された平面構成でした。



西塔門



くぐると、美しいレリーフ(壁画)



抜けると・・
祠堂の全体が見えてきました





水辺に映る、逆さの祠堂。





気球も映りました!



内部はレリーフで覆われています。
素晴らしい!





未完成のレリーフ

王が急死して中断された以外、主な理由が分かっていない未完成部分。
アンコールワット遺跡群に多くありました。

完成していたら繊細な模様だったこと間違いなし・・



第二回廊へ。





首なし石仏。

首は盗難され、売られたのだそうです。
こんな石仏は多くありました。



さて、第三回廊へ!


ここは入場できない日、観光客で列をなし、入場不可能になったり、と・・
なかなかオンシーズンは難しいらしいです。

雨季なので良かった方かな?

すごい階段を登った後の景色は最高!!!

アンコールワットは体力使います・・



ここでの有名なデバター(女神)



第三回廊への階段はこれでした!

登る時よりも降りる時の方が分かるかな~と写真をパチリ。



70~75度ぐらいと言っていたかな
必死でした


この辺登ったり、観光するのには軍手があったら便利とあったので持参しましたが、
結局使わなかったかな

特別なくても大丈夫でした!


裏門からでたら・・
お猿さんがいっぱい!



あちらこちらにいました~
かわいい~~


お次の観光は別のアンコール遺跡群、
タ・プロム寺院へ。


続きます!






・・・・・・・





昨日はジムへ行き~久しぶりに運動した日でした

普段たまにしかご一緒しない人がいてビックリ!

後ろから「こんにちは!」とぽんと肩をたたかれて
「すっごい汗かいている人がいると思ったら!」と

・・・ウェアの後ろ姿、
汗のかき方で私だと分かったようです・・・笑えた


帰ってきてキッチンにいたらオット、帰宅。

私は夕食支度でバタバタしていたので、オット、
「今日、珍しいことがあってさ、今忙しいだろうから、後で食後にでもスコアカード見てみて」と。

うん?
バーディーが多かったとか?

オット:いやいや、違う



お、そっか~と思い、
ちょっと火を止めてスコアカードを見ると・・


うん?
後半2パットばかりとか?

オット:いやいや、違う~


ええ?なんだろう?・・と・・


!!!!!!

「1」ってあるけど!!!!!!!!


・・・まさか!まさか!!

ホールインワン

オット:そうそう!


ええ~!!!すごい、すごい!!!と大騒ぎの私でしたが、
オットは結構、冷静に

「いや~驚いたよ~ 人生初。」

人生初・・なのに、なんでそんなに落ち着いているんだ・・・と不思議に思うくらい
冷静でした・・・

嬉しくないのか?と聞いたら、「嬉しいよ」と。
全然嬉しそうに見えないんですが・・・


「いや、偶然だしね」と。
そりゃ、ホールインワンなんて偶然でしょ


入り方が本人、結構気に入っているようで、
奥に一度少しオーバーして、戻って入ったようです。

そりゃ、いい入り方だわ!!



私、生まれて初めて
ホールインワン証明書と言うものを見ました

さて、ここから色々とお礼やらなんやらしなくてはいけないので・・
オット、色々考えているようです。

コンペをするとかしないとか?
ゴルフボールも何ダースか買って分けるとか?

どうするのかな~?


こういう事はみなさんにおすそ分けしないとね
きっとまた返ってくるでしょう



そんな訳で、
おめでとう、オット!




↑ランキング参加してます
  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村


本日も読んでいただきありがとうございました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (コッコ)
2013-09-08 10:49:06
ホールインワン、おめでとうございます

一緒の組みの人も、鳥肌だった事でしょうね。

ゴルフ始めた頃に、一緒に始めた友達がホールインワンして。。。
ただ、始めたばかりだったので、何がなにかわからずでした。

我が家ゴルフ保険掛けてるけど、ずーっと使わずです。

これからはお祝いで忙しくなりますね。
お祝いの忙しさは嬉しいですね。
返信する
コッコ さま☆ (きくりん)
2013-09-09 06:40:14
ありがとうございます!

驚いてしまいました・・まさか、と。
本人も入っていると思っていなかったようで
近くに行ってようやく気づいたのだとか

コッコさん、目の前で見たことあるのですね!
すごいです!
私も一度は見てみたいなと思ってみたり!

昨日は色々と考えた我が家でした~
どうしようかな??

お祝いの忙しさは楽しいですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。