転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

カンボジア旅行 2日目 ~タ・プロム寺院~

2013-09-09 05:55:22 | おでかけ
遺跡観光続きです!

途中、村を通った時に見た牛車。



タ・プロム寺院

タ・プロム寺院は12世紀に大乗仏教のお寺として建てられたそうです。



ここ更にすぎると・・



まさしく生きている!

ガジュマロの木が遺跡を覆っている光景は何とも言えません。

ただ、皮肉なことに遺跡に負荷がかかっているので
保存をめぐって、これらの木をどうするか・・

限界近くになっているようで
もしかしたら、今後数年の間には立ち入りできなくなるかも?と・・



神秘的!





これも木による浸食で、ゆがんでいます。



木の中に見えるレリーフも良かったし、
ここの空気が、すごいと言うか・・

どうやらアジア人は、
ここの雰囲気に圧倒される人が多いようですね。

そんなこんなで

この日は中華のお昼ご飯

Tropical

クメール料理でおなじみのNew Bayonの姉妹店。
ホテルみたいにきれいだった!

これは、オット、食べやすい~と言っていたのでホッ~。



クメール料理の甘さが、ちょっとあったかな?




この後もまだまだ観光なのでした~

続きます!






・・・・・・・






ようやく夏休みも終わり、今日から通常生活に

また来年までこうしたお休みはお預けですな
頑張ってくださいまし!!!


私はこのお休みでなかなかできなかった片付けをしなきゃ!


ではでは、今日もいい日になりますように。





↑ランキング参加してます
  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村


本日も読んでいただきありがとうございました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。