転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

つわぶき ~福岡 西中州 和食~

2017-12-30 22:58:09 | 福岡
お友達との、忘年会

チェックしていたお店。
忘年会で行こうと楽しみにしていました

西中州にあるつわぶき

そう・・私、会社から急いで向かいました



コースなのでおまかせででてきます。
と共に、お酒も

写真はないですが、最初はビールをいただき。

タコの酢の物
きんかんの白和え





この辺からお酒を。
飲んだものを、記録で書いてみます

・新橋の男達のお酒 広島
これがもう・・飲んじゃうお酒でした。含むと味がしっかりだけど
後味、すっきり。

とある酒店が、
オリジナルで作ってもらっているお酒だそうです。

・醸し人九平次 2016
これも旨みがすごい。

・緑川 純米吟醸
飲んだお酒の中で比較的しっかりタイプかな。


2回飲んだものもあります


ふぐの白子の茶わん蒸し



あこうのお造り



碗物に・・



お肉!



ホタテにネギ 酢味噌で。



お料理が続いて、嬉しい~



炊き合わせに



真鯛とクレソンのご飯!



土鍋もいい味のあるお鍋だわ!



最後にワインまで・・



お噂通りのお店でした。

料理+飲物でこのお値段は、言うことないです。
お酒を飲まれる人なら、本当に・・おすすめです

この素敵なお店に、今年の最後にお友達と行けて嬉しい~
(いつも、ありがとー

たくさんお喋りして帰宅。

今年もたくさん、ありがとう!!



・・・・・・・



今日は朝からしっかり動いて
走り納めもし(疲れた言う割には、走るのは別と言う・・笑)

家事をし、お昼寝もして、
夕食終えて・・今です


録画しているドラマ「沈まぬ太陽」が
おもしろくて!TVから離れられず・・

上川隆也さん、元から好きだったけど
このドラマの役が素敵すぎて

聡明で正義感あふれる役、
なんとなく、心惹かれる


さぁ、明日は一年の総括をざっくりと。


それでは~


つわぶき
福岡市中央区西中洲2-5
092-724-4979




↓クリックしていただけると励みになります
 いつもありがとうございます。

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。