転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

シチューをリメイク! 牡蠣のクリームパスタ

2015-12-30 18:41:19 | お料理
ふーーー!

今日はほぼ一日キッチンにおりました
おせち作りです。

夕食下ごしらえも終わったので
ようやく座りました・・腰が痛い


今年は、2人で食べる分なので
全部ではないけども、手作りを心がけております

オットがおせちがあまり好きじゃないので
「もう、本当に適当でいいよ最低限で」と何度も言う

明日は蕎麦打ちがあるので
今日に下ごしらえを終わらせておかないと・・と頑張りました。

蕎麦打ちに、蕎麦汁作りに
午前中に終わらせて午後からは、おせちを一気に仕上げ→年越蕎麦準備です!

明日も頑張ろうっと


勘のいい人はお分かりですね

先日のクリームシチューを、とある日のお昼ご飯にリメイク!
味を少しだけ濃くして、パスタにしましたよ~



やだ、ちょっと、おいしいではないか!!と自画自賛

ごちそうさまでした


さて、また明日ブログに一年の総括を書こうと思いますが・・



ここで今年のお詫びを・・

引越して2か月。

慣れない土地に来たので
暗い話があったり、愚痴も後半多かったことと思います。

自分記録とは言え、不快にさせてしまったかと思います。
・・申し訳ありませんでした。


来年は、仕事も始まるので(これが、意外とわくわくしているんです!)
短期間ですが、地元の人の話も聞いたりできたらいいなと。

人と接していないから、良くないですね。
情報も限られる、一人ではどうしようもない気持ちになるのが原因。

明るく書けるように努めたいと思います。



あとはまた明日!
蕎麦打ちが終わったらゆっくりします


今夜は
オットを待って、夫婦忘年会開催しま~す!!

来年を乗り越える為の決起会!
夫婦であり、友人そして同志よ、来年も徳山生活、頑張ろうぜい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。