転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

じゃがいもとたらのコンソメ煮

2007-01-25 23:54:51 | お料理
またまたル・クルーゼを使って
ある材料で作りました
じゃがいもとたらのコンソメ煮です



煮立ったら最後に水菜を入れて。

じっくり煮ると、じゃがいもがほくほく
オットも「野菜がめちゃくちゃうまい」とぺろり
「野菜の味が全然違う~」と言ってました
甘みをしっかり引き出してくれるんですよね
お野菜たっぷりのお料理、これからもがんばりま~す

↓ランキング参加してます
 クリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログへ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (miki)
2007-01-26 09:15:34
じゃがいもとタラのコンソメ煮..
ごはんがすすむ一品ですね!
今の季節は煮物がピッタリ☆
今日のよるごはんは肉じゃがを作ります♪

カレードリアは、カレーを作ったときの
定番リメイク料理ですよねっ☆
私もよく作ります。
鍋底に残ったカレーに牛乳を加えて
カレーミルクスープにしても美味しいですよね!
その他に、美味しいリメイク料理がありましたら
是非教えてください~☆
返信する
Unknown (うさ)
2007-01-26 13:39:30
こんにちは
コンソメ煮美味しそう
じゃがいもとタラと水菜以外には何が入ってるんですか?
返信する
野菜がいっぱい! (さくら)
2007-01-26 22:31:11
じゃがいもホクホク水菜の緑もキレイでとっても美味しそう
野菜の旨みがいっぱいつまってそうですね
ル・クルーゼではないけど 似た様な機能の鍋私も持ってます
白菜なんか使うと こんなに水分でるのて驚きますよね
返信する
miki さま☆ (きくりん)
2007-01-28 18:51:41
カレーはリメイクがききますね
私はドリアやコロッケなどに変身させちゃいますっ
あとはカレーうどん~
ミルクスープもおいしそう~
今度作ってみます
参考になりました
返信する
うさ さま☆ (きくりん)
2007-01-28 18:52:59
こんにちわ
え~っとあとは冷蔵庫にあるものを
切って入れたので適当なのですが
しめじとたまねぎを入れました
じっくり煮て味が染みてておいしかったです
返信する
さくら さま☆ (きくりん)
2007-01-28 18:55:02
こんにちわ
お鍋の力ってすごいですよね~
本当に何でもおいしくなっっちゃう
白菜の水分に驚きますよね
水なしでOKですもの~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。