転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

門戸厄神へ初詣

2013-01-03 17:46:53 | 西宮・神戸
阪急今津線・宝塚線沿いには
清荒神・中山寺・門戸厄神・・と初詣でにぎわう神社が多くあります。

以前こちらに書きましたが、
我が家の最寄駅は門戸厄神駅

我が家のマンションから
門戸厄神までなんと、徒歩で行けます

引越してきてまだ行ったことがなかったので
初詣は門戸厄神に行くことに

わ~
大賑わい・・





昨日大阪に行く時も駅がごった返していて・・
いつもの何十倍も人がいました

そしてそして、問題は車!
昨日も今日も我がマンション近辺は大渋滞・・

(元旦はもっとすごかったのかな??)

車でのお出かけは絶対したらダメだと確信

お正月はこんな風になるのね~と私。
オットは「関西では結構有名だからねぇ」とあっさり(苦笑

厄除けでも知られているのでしばらくの土日は混雑かな?

我が家もお札を持ってオットのお礼参りにいかなければ・・
引越してしまったので去年とは違うところになってしまったけど・・

気持ちの問題で・・

節分までに行かないといけないのでどこかで行ってきます


明日はオット、仕事始め!
頑張れ!!



↑ランキング参加してます
  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村


本日も読んでいただきありがとうございました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。