転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

GW旅行 九州3日目 ~佐賀・旧唐津銀行~

2014-05-14 05:34:05 | おでかけ
九州旅行最終日

朝、チェックアウトし
早めに出発!


最終日は佐賀観光です

佐賀は二人とも初上陸
「佐賀県だって!!!」と標識を見て大騒ぎしちゃいました!

九州も順調に制覇しているね~とオット。
日本全国制覇まであと少しですね


まずは観光!

二人そろって見てみたかった、
旧唐津銀行

建物がレトロ。
とっても素敵です。



建物を見てハッとした方もいらっしゃると思いますが

そう!
東京駅設計者として知られている辰野金吾さん監修です。

とても有名な人なので知られていると思いますが、
唐津銀行も、とはガイドブックを見るまで知りませんでした

あとは奈良ホテル、
京都のみずほ、京都文化博物館もそうですよね。

建物は確かに、雰囲気は似ているような。(と、素人判断!笑)







今回佐賀で焼物めぐりはしたかったのですが、
一番、私が好みである唐津焼を見ようと、唐津によることに。


唐津ではGW中「やきもん祭り」と称して
街中でイベントが行われていました。

ここ旧唐津銀行もその舞台のひとつ。

焼物が展示してありました



親切なことに、説明や「写真はどんどん撮影してくださいね~」と職員さん。

また後述しますが、
どこに行っても佐賀の人は、とっても親切!

声をかけてくださるし、やさしい。
いい人ばかりでした


お料理の写真と、唐津焼。
和食店、カフェ等が協力しているそうです。

ここに行ったらこんな風に食事がいただけるとか。
期間中のみ?なのかな?












銀行なのでこんな窓口も(笑

オットに「お待たせいたしました、ってね!」とふざけて窓口してみたり?
私もこんなことしていましたよ~



銀行というと、「半沢直樹」を思い出します(笑



オットがチラリと映りこんだ




私のツボ!

唐津焼ガチャガチャ



ここではすべて完売でなかったのですが・・
この後別の場所で発見!無事、ゲットできました


さて、この後は早いお昼ご飯へ



・・・・・・・




昨日、無事!!私のギャラクシー戻ってきました
お帰り、お帰り!

全部、初期化されているのでセッティングがまだ追いついていないけれど
とにかく良かった~

昨日は関西暑かったですね

今日もいい日になりますように!






↑ ランキング参加してます
  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村


本日も読んでいただきありがとうございました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。