転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

GW旅行 九州3日目 ~佐賀・呼子でいかを食す!~

2014-05-15 23:40:15 | グルメ
佐賀観光のつづきです!

少し車を走らせて、
呼子へ~~

10:30開店前に到着、「河太郎」をのぞいてみましたが、
これ・・一体何時間待つのだろう?というくらい混んでいて・・

同じく10:30~のこちらのお店へ駆け込み

漁火



いか活き造りのコースで

最初に茶碗蒸しともずくがでてきました



オットが「運転俺するし、気にせずいいから、飲んでどうぞ」と言ってくれたので
ええ~いいの~と、じゃあ、甘えて

私のビールと麹塩辛。
この麹塩辛、旨みがすごい!



来た来た!

さっきまで生け簀で泳いでいた・・いか刺し~




いかしゅうまい




いか刺しを食べた後は、もちろん!!
天ぷらに



写真はないのですが、ごはんとお吸物、食後にデザート

新鮮ないか刺しはやっぱり、おいしーーーい
歯ごたえもコリコリッと、さっぱりした甘み

あっつあつの揚げたてのいか天ぷらもごはんとバッチリ!

ビールも朝から飲んでしまいました・・
これが旅行の醍醐味


また書いていたら食べたくなりました~

ごちそうさまでした



この周辺は、こんな感じ。
まだ朝の段階では車もまばらでしたが、この後は結構混んでいました



この先では呼子の朝市が行われていました~
ちらっと観光しつつ。



この後はまた唐津へ





漁火 (いさりび)
佐賀県唐津市呼子町呼子1467-1
0955-82-5224




↑ ランキング参加してます
  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村


本日も読んでいただきありがとうございました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつかは。。キット (コッコ)
2014-05-16 13:57:27
九州には、何度も行ってるんですが、唐津はまだなので、いつかは行きたいです。
イカ大好物なので食べたいです。

返信する
お久しぶりです (ろころこ)
2014-05-16 23:21:52
しばらくコメントしてませんでしたが・・毎日、ブログはちゃんと読ませて頂いてます(*´▽`*)

私の好きな九州!!
こんなに透き通っているイカ刺身は見たことないです。
超新鮮だとそうなのでしょうか??


返信する
コッコ さま☆ (きくりん)
2014-05-17 14:26:49
コッコさん、唐津はまだだったのですね^^
有田や伊万里はコッコさんはもういらしていらっしゃるでしょうか・・
今回そちら方面までは時間の関係で行けずでした。
武雄図書館も見てみたかったのですが・・
またの楽しみにします~!

呼子のいかはとてもおいしかったです!
新鮮でコリッコリ。

しかし、朝から人が多くて・・びっくり。
GWはどこもひどいのですね・・!
ぜひ一度、唐津にも足を運んでみてください♪
返信する
ろころこ さま☆ (きくりん)
2014-05-19 07:09:04
ろころこさん、おはようございます!

いつもありがとうございます~!
なかなか関東に帰っておらず・・お会いしたいなぁ。
お元気でいらっしゃいますか?

ろころこさんも九州好きでしたよねっ^^
私も大大好きで・・この次に住むことはないかなぁ、なんて思ってみたりして(笑

生け簀からのイカ!で透き通っているのかな。
前に行った萩の活イカも透き通っていたので新鮮な証拠!ですよね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。