転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

鶏手羽のトマト煮

2013-02-01 06:12:28 | お料理
特に何もしていないので
またまたお料理です

鶏手羽とれんこんをトマト缶を使ってぐつぐつ~
煮込んでみました



ル・クル鍋!
冬場は大活躍なのよね~

お皿は備前焼!



オニオンスライス(信楽焼)
ひじき(萩焼)
昆布の山椒煮(笠間焼)

・・と家にある精鋭の器たち??が勢ぞろいです



和なのか、洋なのか・・(笑
トマト煮なら洋だし

れんこんって、大好きです。

きんぷらにしてもいいし、
すりおろしても、モッチリしておいしいし

お野菜の中では、高めですが
ついつい・・買ってしまいます

オニオンスライスは、かつおぶしとだし醤油!
これがいつもの組み合わせ・・


昨日お友達とわいわいと電話

その会話の中で、
そうだ、私もオニオンスライス!なんて

久しぶりに作っちゃいました

色々と、聞いてもらってスッキリしました。

ありがとう、聞いてくれて。
ずっと聞いてもらいたかったから・・落ち着きました。




昨日は1月31日、
「あい(1)さい(31)」で

愛妻の日

ふざけて、日中に
「今日は愛妻の日らしいよー」とオットへメール

何か手土産もって帰ってくるかな~?と思ったら・・


手ぶらで帰宅でした(笑


遅かったし、とてもお疲れの様子・・

「あれ~????何もない~」とオットの周りをぐるぐるする私
↑犬???

それどころではなかった様です・・

テンション低かったな~
そんな時間、ないよね。

分かっています


ヘラヘラふざけてる妻ですみません・・・




今日から新しい月。

今日も一日、頑張りましょうっ!!!





↑ランキング参加してます
  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村


本日も読んでいただきありがとうございました



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛妻の日!! (みっふぃー)
2013-02-02 11:45:43
「愛妻の日」なんて、そんなステキな日があるのね~
知ってたら旦那に恩着せがましく言えたのに…くやしいっ(笑)
いつだかも「主婦の日」みたいのがあってさ、主婦にもお休みを!!みたいな感じの内容だったんだよね~
テレビで見て、なんてステキな日なんだと思った記憶が…(笑)

長電話は気持ちがスッキリしていいよね
モヤモヤしてること、誰かに聞いてもらいたいこと…吐き出すとスッキリすると思うから、またいつでも連絡してね
いっぱいお喋りしようゼィ
返信する
レンコン (美月)
2013-02-03 23:03:02
私もレンコン大好きです。
岡山はレンコンの産地ですね。

レンコンのはさみ揚げがLoveなんですが最近、全然作って居ません。

ワイン、いつかきくりんさんとも頂きたいな。
私はあまり強く無いですが。

そして↑の記事にあった岡山、我が家は夫の実家が倉敷なので適度に帰って居ます。
岡山って良い街です。
返信する
みっふぃー ちゃん☆ (きくりん)
2013-02-06 06:57:18
みっふぃーちゃん、サンキュー
久しぶりに、喋った!!!
すっきりしたよ、ありがとう。

愛妻の日、素敵でしょ
って言っても、結局、何もないけど~~
「あれ?あれ?」って言ってしまったけど
本人はそんなテンションではなかったらしい・・
す、すみません

そうだよね、主婦にもお休み欲しいよね・・
ワガママは言えないけど、ちょっとだらりんとしたいな・・とか。
・・・贅沢ですな・・(苦笑
返信する
美月 さま☆ (きくりん)
2013-02-07 06:44:59
レンコン、そうですよね~
岡山が産地ですよね!
JA直売所でよく買っていました。
もっちりして身も甘く、おいしかったのを覚えています。
はさみ揚げ!!私もLoveです

倉敷もとてもいい街ですよね・・
外食(ランチ)はいいお店も多く、
倉敷に住んでいたら・・なんて妄想もしたりしました(笑

岡山っていいですよね。
交通も便利だし、食べ物も気候もいい。

私もワイン、ご一緒したいです・・・
少しでも飲めてお話できたら
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。