転妻きくりんの欲張りライフ♪

行動あるのみ!神奈川出身の全国転勤族の妻です
神奈川→京都→岡山→宇都宮→西宮→徳山→2016.4~福岡

贈り物から・・ふと感じた転妻のひとりごと。

2011-09-13 05:53:37 | ひとりごと
この休日に・・ピンポーンとお届け物が

わお!

ピオーネ



近いづいて香ってみる・・
いいにおい~



転勤族でなく、地元出身のお友達って、本当に数少ないのですが、
先日も別の地元のお友達から清水白桃を送ってもらったり・・

本当にいつまでも仲良くしてもらってありがとう

先日の台風の時も気になって・・
連絡取りましたが、私の周囲の友人は無事でした


自分が転々としているとどうしても距離がでてくるせいか・・
疎遠になっていく「縁」もある。

転妻初心者時代の昔は悩んだり、
自分の立ち位置?が分からなくなったりして・・

一体自分はどこに存在があるのだろうとか(たまに住んでいる場所が分からなくなる!笑)
どこかに必要な人間なのかな、とか・・

ちょっと立ち止まったこともあったけど。

縁が切れた人はそれはそれだけの人だったんだろう、と
ここ数年でスッキリと考え直すことができた。

今はあまり悩まなくなった、と言うことは
成長はしているのかな?

・・私なんてまだ3箇所目・・
けれどもいいことも悪いことも、本当に色々経験させてもらっております。


自分にとっても相手にとってもそこまでの「縁」ってありますよね・・

特に何かあったわけではないのですが、
最近そんなことをふと考えたり、感じたりしてみました。



自然な出会いなんてない、
出会いとは最大の奇跡。

逆に別れとは
全てが自然なもの。

不自然な別れは存在しない。



最近感じたこと、
こんな文をふと書いてみました!

・・・

昨日はジムでスタジオ入り&ランニング
ストレッチしてマッサージしてきちんとケアしたつもりですが・・

朝起きたら足がちょっと痛い・・

うーー
歳かな・・・


考えたらランニングも久しぶりだったかな・・
スタジオばかりもちょっと飽きてきて変化が欲しかったりして

走ってみました

ってたいそうな感じで書いていますが・・
たったの30~40分・・とほほ。それ以上は今の私には無理!

ランニングって一番カロリー消費しそうな気がする・・
頑張って走ったら締まるのかな・・?



まだまだ残暑厳しいですが、
どうか皆様、体調等を崩されないようお気をつけください!





↑ランキング参加してます
  応援していただけると嬉しいです。
  クリックお願いします

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へにほんブログ村

本日も読んでいただきありがとうございました



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出会い☆ (おとみ)
2011-09-13 13:33:19
きくりん
『出会いは最大の奇跡
ってことばに感動しちゃった

本当にそうだよね~
おとみは小さい頃から転勤&転校生だから気持ちがよくわかるよ

幼かったからあまり、縁については考えてなかったけど、連絡が途切れてしまうのは仕方ないと諦めていたんだろうなー。
『出会いは自然に…』
この出会いできくりんと知り合って仲良くなれたからおとみはラッキーです

ランニングしたんだねー
40分も走れるなんて立派だよ♪♪♪
私は5分で足の付け根が痛くなってきたりするよ(笑)

私も明日はジムで走ってみようかなぁ~

では、またね
返信する
ほんとだね (みぃ)
2011-09-13 17:06:05
奇跡と奇跡の積み重ねで人と人は出逢ってるよね!ちょっとでもズレたら逢ってなかったかもしれない…。そして「幸せだ」と思っている人が「幸せな人」…これいつも忘れます。不平不満ばかりが心にこみ上げたりしてね。お互いに「幸せ」かみしめながら生きていけたらいいね。
返信する
そーそーね (コッコ)
2011-09-13 20:58:03
出会いは最大の奇跡、うーん実感

私も今の仕事環境で色んな人と出会い
この出会いが契約満了になっても続くのか
あと、半年で決まるのかなぁと思う今日この頃
そして、今週末に浜松に元会社の人に出会うんです
これも、奇跡の出会い

良い事がありがとう~

ぶどう美味しそー。。。。

返信する
素敵な詩ですね! (あきとうさん)
2011-09-13 23:16:56
自然な出会いなんてない、
出会いとは最大の奇跡。
逆に別れとは
全てが自然なもの。
不自然な別れは存在しない。

この詩、素敵ですね。
僕みたいなこの歳になっても、出会いは大事に
したいものだと 最近特に感じていますよ。

縁は求めて得る縁もあれば、望んでも無いのに
飛び込んでる縁もありますよね。

出会いが始まった時には、誰も別れの事を想像
する人など そういないと思いますよ。

でも、ある日突然不意にやってくる別れ。
きくりんさんが言われるように、いかなる別れも
必ず理由があるだろうと思います。

人は出会いと別れを繰り返して成長していくので
しょうね。
返信する
おとみ ちゃん☆ (きくりん)
2011-09-14 06:21:25
おとみちゃん

そうだったよね、おとみちゃんは転居経験者。
私は地元からでたことなかったから
余計に今、色々考えちゃっているのかな、と思う~
大人になると色んなことがあるよね。

今は自分がどこに存在があるのか、
一体どこにいるのか
たま~に、一人になると考えこんじゃったりするけど・・
おとみちゃんが言ってくれたように
人生長いんだよね~

まだまだこれから!と言う気持ちで・・
色々頑張っていこうと思っているよ。

私が岡山を出る直前だったけど
仲良くなれてよかったよ~

無理に走って翌日が身体がしんどかったマヌケな私
とほほ~(笑

無理は禁物だね!
せめて1時間くらいは軽く走れるようになりたいんだけど・・

またね、おとみちゃん~
返信する
はじめまして (ひろ)
2011-09-14 17:14:38
「転勤族の主婦」ランキングからお邪魔しました。
転妻のひとりごとに共感ポチ!

私もちょうど転勤3か所目です。
転妻初心者とは言えなくなってきているにもかかわらず、やっぱり色々と考えちゃいます(笑)

でも、繋がっていく人とは自然と繋がっていくし、前を向いて頑張っていれば、近い人と親しくなれる気がしています。
ブログに掲載されていた詩が素敵だったのと、きくりんさんが女性としていつまでも輝いていたいってのが伝わってきて、思わずコメントしちゃいました☆
返信する
みぃ さま☆ (きくりん)
2011-09-15 05:35:56
本当ですよね!
人との出逢い・・ってちょっとでもずれていたら
お互い出遭うことがなかったので!
転勤族だとそれを強く実感することがあります。
昔と比較すると、
そこまで考えた事がなかったかな。

「幸せ」って
普段の生活ではなかなか感じていないかもです。
どうしてだろう・・。

この普通の生活が「幸せ」なのですよね
いつも笑顔でニコニコ、
幸せを感じていたいです
返信する
コッコ さま☆ (きくりん)
2011-09-15 05:59:56
今週末はお楽しみがあるんですね
わ~、私も聞いていてわくわくします!

私も岡山の会社で出遭った人と離れてもご縁が続くのかな・・と思っていましたが
何人かから連絡をたまに頂けると嬉しくて。。
これも本当に「縁」ですよね。

宇都宮でも新たな出会いもあり、
「奇跡」を感じました。

出身も生きてきた道も
全く違う人と出会うことがあるなんて・・
お互い何かにひきつけられて出会ったのだろう、と。
転勤族だと本当に強く感じます。

返信する
あきとうさん さま☆ (きくりん)
2011-09-15 06:04:38
>縁は求めて得る縁もあれば、望んでも無いのに
飛び込んでる縁もありますよね。

読んでハッとしました・・
そうですね・・!!!
望んでもないのに来る縁もありますよね。

それも自分がひきつけているのかな。

転勤であちこち行っていると、「いつかは」と頭の片隅に置いてあるものの、
確かに出会ってすぐは別れなんて考えてないです。

ただ、辛いのは・・
急な別れですね。

今回宇都宮に来る時はまさかの不定期辞令だったので
受け止めるまでに今までと違った時間を過ごしました。

こんなに急なことってあるのか、と。
岡山が楽しかった分、とても辛かったです・・

宇都宮もいつどうなるか分からない、と下地はできたつもりですが、
これも・・成長、でしょうか。

日々色々考えてしまいますね
返信する
ひろ さま☆ (きくりん)
2011-09-16 06:01:00
ひろさん!
はじめまして、きくりんと申します
実は私もひろさんのブログにお邪魔したことがあり・・(同じくランキングから行きました!)
同じだぁ~と思っておりました

そうですよね・・
私も初心者ではなくなっているのですが、
新しい土地に来てすぐはやはり悩みが尽きないですね・・
いい加減、慣れなきゃーーと思いながら
・・なんとか楽しんでいるところです

縁がある人とは続いていく、そんな風に強く思っています。
これって土地を離れたから分かったことですよね!
人に寄ったらショックなことを言われたり、
離れたら友達ではなくなってしまうような・・経験もありますが、、
距離ではないのですよね。

・・もやっとしていたのが
言葉にしたら薄れました

ありがとうございます!

私もまたお邪魔させていただきます

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。